SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【岡山旅・総社】チャバタのホットサンドが絶品!桃太郎線に乗って東総社へ!

f:id:panyameguri:20201217103020j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

倉敷・総社@岡山パン旅1軒目はコチラ→☆
倉敷・総社@岡山パン旅2軒目はコチラ→☆
倉敷・総社@岡山パン旅3軒目はコチラ→☆

さて、4軒目は同じ岡山ではありますが、少し倉敷を離れます。JR倉敷駅から22分のところにある東総社。そう、全てのタイミングがあえば22分で着くくらいの場所にあるのですが・・・、まずJR伯備線自体が20分に1本くらい、問題は総社から東総社に行くためのJR吉備線(通称・桃太郎線)が1時間に1本しかないという、車が運転できない(いや、免許はもっているんですよ。ただ、30年近くペーパーなので絶対に車運転できないw)身としては公共の交通機関を利用するしかなく、少々難易度が高いパン屋さんではあったのですが、是非とも行ってみたく、2日目の朝一で行ってきました。

f:id:panyameguri:20201217103742j:plain

ただ、お店は東総社駅からめちゃくちゃ近いです。50mくらいかな。その上、めちゃくちゃ広い!ガラス張りで中がなんとなく見えるのだけれど、向かって右半分が工房で、マニアとしては作っている様子が見えるのが萌えポイントだったりします。

f:id:panyameguri:20201217104219j:plain

f:id:panyameguri:20201221110517j:plain

ハード系や食パン、そしてサンドイッチなどずらりと並べられておりどれにしようかかなり迷う。いや、迷うと思ったので事前にこれにしようかなと思うものを決めていて。それがコチラ↓

f:id:panyameguri:20201221110449j:plain

f:id:panyameguri:20201217104406j:plain

赤いカンパーニュ

カンパーニュ生地にブルーベリー、ラズベリークランベリー、カシスが入っているのだけれど、カシス好きとしては好きな味わい。ベリーの主張もありますが、一口目にくるのはカシス。

f:id:panyameguri:20201221111058j:plain

ホットサンド(タンドリーチキン)

今回の旅行(っていうかいつもだけれど)出来るだけ多く地元のものを食べたいと食事を付けず、朝から何も食べていなかったので、思わずホットサンドに目がとまり購入しました!チャバタの生地にナス、玉ねぎ、パプリカそれにタンドリーチキン。購入してから温めてくれるので、焼きたて。これが美味しいのなんのって!野菜本来の甘味や旨味はもとより、チャバタのホットサンドめっちゃいいです。バリバリっとした食感はクセになります。

本当はこちらの2階にカフェがあるのだけれど、すっかりそのことを忘れていてお店の前のベンチで食べました(あぁ!!カフェも素敵な雰囲気だから次回は絶対に行く!←なんで忘れちゃったんだー!私!!!)

 

倉敷・総社のパン旅、全体をさくっと見たい方はYouTubeもどうぞ↓

youtu.be

INDUSTRY(インダストリー)
住所:岡山県総社市総社2-21-38
電話番号:0866-95-2510
最寄り駅:東総社駅
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日・金曜日

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===