SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【岡山旅・倉敷】球場前駅@水島臨海鉄道のパン屋さん ベーカリー三四郎

f:id:panyameguri:20201215104432j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

倉敷・総社@岡山パン旅1軒目はコチラ→☆
倉敷・総社@岡山パン旅2軒目はコチラ→☆

さて、3軒目は2軒目で伺ったPrimeと同じ水島臨海鉄道の球場前駅から徒歩15分ほどのところにあるBAKERY三四郎(Primeよりは駅から近いです)

f:id:panyameguri:20201215104713j:plain

実はこちらのお店、旅の初日に伺ったのですが、まさかのお休み!私、臨休女で行ってみたらお休みってことが多々あるので(一番大きい臨休はベトナムホイアンに行った時にどのガイドブックにも無休と書かれていたバインミー屋さんがお休みだった時はさすがに笑いましたw)事前に調べリストアップしてから行くのですが、最新の情報では月曜日だけではなく、火曜日もお休みの日があるようです。

f:id:panyameguri:20201216111359j:plain

f:id:panyameguri:20201216111457j:plain

印象としては惣菜系のパンが充実しているイメージ。絶対に何にするか迷いそうだったので事前に一番人気は調べてあって、それがこちら「洋風あんぱん」見た目がダッチブレッドのようですよね。やっぱり上のパリパリは米粉なのかな?外側はかりかりしているのだけれど、中はPOPにも書かれているようにもっちり。それに餡子が入っているだけならここまで感動しなかったと思うのですが、じゅわりバターを感じるのですよ。餡子の甘味にバターの油分、コク最強でした!翌日、断面の写真を撮ってから食べたのですが、美味しい!めちゃくちゃ美味しい!!そのままでも美味しかったけれど、せっかく自宅に戻ってきていたのでリトーストしたらさらに美味しくなりました!!

f:id:panyameguri:20201216111846j:plain

洋風あんぱんの断面

倉敷・総社のパン旅、全体をさくっと見たい方はYouTubeもどうぞ↓

youtu.be

ベーカリー三四郎
住所:岡山県倉敷市安江195-10
電話番号:086-486-3246
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜日・隔週火曜日

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===