SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年も大変お世話になりました!2019年の抱負は・・・。

旅するパンマニア 片山智香子です。 2017年の夏からスタートした、こちらのブログ。2018年もお付き合いくださりありがとうございました。2018年も日本国内はもちろん、海外の新しいパン屋さんを開拓するべく食べ歩いてまいりました。こんなに食べ歩いても、…

【メディア掲載】PANPAKの「パンの語り部たち」に掲載して頂きました!(後編・番外編)

旅するパンマニア 片山智香子です。 美味しいパンに出合えるWebマガジン「PANPAK」さんの新しいコーナー!「パンの語り部たち」に掲載して頂きました。結構、ぶっちゃけっているので前編・中編でもそれなりに反響があったのですが(笑)後編と番外編もアップ…

【連載】朝時間.jp パン連載・毎週金曜日更新! MORETHAN BAKERY

旅するパンマニア 片山智香子です。 12月からスタートした大人気ウェブサイト「朝時間.JP」のパン連載。といっても、実は1年半ほどお休みを頂いて連載を気持ち新たに再スタート!って感じなのではありますが、以前と違うのは都内近郊に限らず、日本全国の…

【連載】朝時間.jpパン連載・毎週金曜日更新!THE CAFE BY AMAN

旅するパンマニア 片山智香子です。 12月からスタートした大人気ウェブサイト「朝時間.JP」のパン連載。といっても、実は1年半ほどお休みを頂いて連載を気持ち新たに再スタート!って感じなのではありますが、以前と違うのは都内近郊に限らず、日本全国の…

シュトレン4種類食べ比べ!nichinichi・ブレドール・ESSEN・NOAN

旅するパンマニア 片山智香子です。 クリスマスのパンと言えばシュトレン!毎年、11月頃から販売され、購入したらすぐに全部食べるというよりは、毎日、熟成される味わいを楽しみつつスライスして少しづつ食べていきます。 nichinichiのシュトレン。さっくり…

【連載】朝時間.jp パン連載・毎週金曜日更新!トシオークデュパン

旅するパンマニア 片山智香子です。 12月からスタートした大人気ウェブサイト「朝時間.jp」のパン連載。といっても、実は1年半ほどお休みを頂いていた連載を気持ち新たに再スタート!って感じなのではありますが、以前と違うのは都内近郊に限らず、日本全…

【エリア】愛媛の美味しいパンさんはコチラ

旅するパンマニア 片山智香子です。 こちらのブログを開設して1年半。再び毎日更新をしておりますが、先日、読者の方から一つお願いされたことがあるんです。「片山さんのブログを美味しいパン屋さんを探したい時に参考にしているのだけれど、外出時、ここの…

【メディア出演】フジテレビ「MATSUぼっち」に出演いたします!

旅するパンマニア 片山智香子です。 本日の夜中(正確には12月13日の0時35分から1時5分まで)フジテレビ「MATSUぼっち」にゲスト出演いたします。エグザイルのMATSUさんと米VSパンの戦いを(笑)是非チェックしてみてくださいね! www.fujitv.co…

更新!【エリア】東京・有楽町・日本橋周辺の美味しいパン屋さんはコチラ

旅するパンマニア 片山智香子です。 前回のエリアまとめ記事からアップデート情報がありますので更新します! ==東京・有楽町・日本橋周辺以外のまとめ記事はコチラ↓=== 【新宿・高田馬場・池袋】【大阪】【福岡】 【沖縄】 【神奈川】 【鎌倉】次は東…

【エリア】鎌倉周辺の美味しいパン屋さんはコチラ

旅するパンマニア 片山智香子です。 こちらのブログを開設して1年半。再び毎日更新をしておりますが、先日、読者の方から一つお願いされたことがあるんです。「片山さんのブログを美味しいパン屋さんを探したい時に参考にしているのだけれど、外出時、ここの…

【メディア掲載】PANPAKの「パンの語り部たち」に掲載して頂きました!(前編・中編)

旅するパンマニア 片山智香子です。 美味しいパンに出合えるWebマガジン「PANPAK」さんの新しいコーナー!「パンの語り部たち」に掲載して頂きました。なんと!Vol.1なのだそう。あはは・・・一番バッターが私でいいんですかね?(笑)ただ、思い切りぶっち…

【東京・三軒茶屋】本日オープン!高級食材との相性抜群!トリュフベーカリー2号店の内覧会に行ってきました!

旅するパンマニア 片山智香子です。 この前の木曜日に内覧会のお知らせを頂き三軒茶屋へ行ってきました。18時~受付開始だったので店構えが暗くてすみません。三軒茶屋駅を下車し茶沢通りを道なりに5分くらい歩いたところにトリュフベーカリー(2号店)はあ…

【連載】朝時間.jpにてパン連載を開始いたします!毎週金曜日更新!

旅するパンマニア 片山智香子です。 本日、12月7日(金)から大人気ウェブサイト「朝時間.jp」にてパン連載をスタートすることになりました。 っと、言っても、実は1年半ほどお休みをさせて頂いていた連載を気持ち新たに再スタート!って感じなのですが(…

更新!【エリア】神奈川の美味しいパン屋さんはコチラ

旅するパンマニア 片山智香子です。 前回のエリアまとめ記事からアップデート情報がありますので更新します! ===神奈川以外のまとめ記事はコチラ== 【新宿・高田馬場・池袋】【大阪】【福岡】 【沖縄】次は神奈川エリアを。エリア内のお店記事が増えた…

【メディア掲載】家電批評(晋遊舎)1月号に掲載して頂いております!

旅するパンマニア 片山智香子です。 12月3日発売、晋遊舎の家電批評1月号、コンビニ通信、読者激推しベストバイ2018!コーナーに私のこれは絶対買って食べてみて!という一品をご紹介しています。書店、コンビニなどで是非チェックしてみてくださいね! …

【メディア掲載】日本経済新聞社12/3夕刊トレンド欄に掲載して頂きました!

旅するパンマニア 片山智香子です。 日本経済新聞社 2018年12月3日(月)夕刊のトレンド欄はコッペパン特集。数年前から流行っているコッペパンですが、ここにきて、さらに二次ブームというか具材なども種類豊富になってきていることなどコメントさせて頂き…

【エリア】沖縄周辺の美味しいパン屋さんはコチラ

旅するパンマニア 片山智香子です。 こちらのブログを開設して1年半。11月に入ってから再び毎日更新をしておりますが、先日、読者の方から一つお願いされたことがあるんです。 「片山さんのブログを美味し いパン屋さんを探したい時に参考にしているのだけれ…

【メディア掲載】HOT PEPPER札幌12月号に掲載して頂いております!

旅するパンマニア 片山智香子です。 HOT PEPPER札幌12月号、ランキング発表!流行グルメ2018の9位である食パンコーナーにコメントを掲載して頂いております。 北海道地域の方、是非チェックしてみてくださいねー!!

【エリア】福岡周辺の美味しいパン屋さんはコチラ

旅するパンマニア 片山智香子です。 こちらのブログを開設して1年半。11月に入ってから再び毎日更新をしておりますが、先日、読者の方から一つお願いされたことがあるんです。 「片山さんのブログを美味しいパン屋さんを探したい時に参考にしているのだけれ…