SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【京浜急行パンの旅㉞】京急東神奈川:横浜港町ベーカリー玉手麦

f:id:panyameguri:20201127114905j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

2020年2月24日(新月)より、我が愛する京浜急行沿線のパン屋さんを紹介していく「京浜急行パンの旅」をスタート!毎週月曜日に更新予定!

===
新型コロナウィルス感染症拡大を防ぐため、外出の判断については国、および自治体の方針に沿ってご自身で判断し行ってくださいね
===

f:id:panyameguri:20201127114948j:plain

京急東神奈川から徒歩8分程度。JRの東神奈川を通りぬけ反町公園方面に歩いて行きます。アイススケート場の手前に道路があるので右折して1分くらい歩くとミントグリーンの外観が見えてきます。

f:id:panyameguri:20201127115800j:plainf:id:panyameguri:20201127115825j:plain

f:id:panyameguri:20201129072402j:plain

2016年12月にオープンした横浜港町ベーカリー玉手麦(たまてばく)店内にはデニッシュや惣菜、お子さんが喜びそうな可愛らしいパンまで種類豊富。でも、私がまず気になったのは「玉手麦」という名前。むむ?玉手・・・?実は私、YouTube動画撮影のために東神奈川のことを調べたことがあり、ここら辺が浦島太郎の話に出てくる伝説の場所(それに由来する地名もある)だということを知っていたので、もしかしてと思ったらやはり、玉手箱と玉手麦(パンは小麦からできていますからね)をかけていたそうです。

f:id:panyameguri:20201127114905j:plain

洋梨のデニッシュ(240円)

今回購入したのはコチラ↑の洋梨のデニッシュと揚げモチいそべ~↓

f:id:panyameguri:20201129073116j:plain

揚げモチいそべ~(150円)

f:id:panyameguri:20201129073222j:plain

桃のような味わいに近い洋梨。ホロホロするクロワッサン生地にカスタードクリームの甘味が美味しい。

f:id:panyameguri:20201129073704j:plain

揚げモチいそべ~はパンじゃないって話を置いておいて・・・(笑)磯部揚げが大好きなもので、これを見つけたからには買わずにはいられなかったです。いやー、めっちゃ美味しい!!もっちりしていて(お餅だから当たり前w)醤油の甘味が丁度よく、隣接した公園で食べたのだけれど、隣のベンチに座っていたチビッ子に美味しそうだなーって目で凝視されました☆

f:id:panyameguri:20200617211611j:plain

 

横浜港町ベーカリー玉手麦
住所:神奈川県横浜市神奈川区二ッ谷町6-1
電話番号:045-620-8080
営業時間:8:00~18:00
定休日:水曜日
最寄り京浜急行駅:京急東神奈川駅 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===