SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【京浜急行パンの旅⑬】京急東神奈川:白楽ベーグル

f:id:panyameguri:20200617184126j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

2020年2月24日(新月)より、我が愛する京浜急行沿線のパン屋さんを紹介していく「京浜急行パンの旅」をスタート!毎週月曜日に更新予定!

===

新型コロナウィルス感染症拡大を防ぐため、外出の判断については国、および自治体の方針に沿ってご自身で判断し行ってくださいね。

=== 

f:id:panyameguri:20200617211611j:plain

緊急事態宣言中は東神奈川まではママチャリで行っていたので、こちらで下車するの3ヵ月ぶり(笑)横浜方面に下り電車の場合はそのまま改札でるとJRの東神奈川駅が見えてきます。

f:id:panyameguri:20200617212539j:plain

中を通り西口を出たら目の前の大きな通り国道12号線をひたすら真っすぐ行き、途中六角橋付近で(詳しくはGoogle mapをチェック!)左折、20分も歩いたら到着です。

f:id:panyameguri:20200617213150j:plain

大きな通りから一本奥にはいっているのでお店の周りは静かな雰囲気。入口からして雰囲気あり期待膨らみます。

f:id:panyameguri:20200618072507j:plain

入って左側にベーグルが種類ごと、トレーに並べられています。初めて来たのでいつもはどうなのか分かりませんが、新型コロナ感染症対策なのか一つづつ個包装されていましたよ。どうやらパン友さんのお話しによると早めに行かないと売り切れてしまうこともあるようですが、私がいった10時30分(オープンは10時~)頃は10種類くらいのベーグルがありました。

f:id:panyameguri:20200618072901j:plain

オススメをお聞きしたところ、季節限定ものがよく出ますよ!ということだったので、「新じゃが」とロイヤルミルクティをイートインで頂きました。雰囲気のあるランプ、壁をそうようにカウンター席、奥には2人掛けのテーブル席もありました。特にソーシャルディスタンスの貼り紙はない&それほどイートインしている人は多くなかったですが、お互いにちゃんと距離とりあい自分の時間を楽しめました。

f:id:panyameguri:20200618073118j:plain

f:id:panyameguri:20200618073237j:plain

f:id:panyameguri:20200618073251j:plain

f:id:panyameguri:20200618073640j:plain

木枠のちょっとレトロな感じの窓際のカウンターにて。リング型ではないベーグルです。もっちり!むっちり!皮部分がバリっとしていて塩味も感じます。生地自体の甘味もあり、小さなキューブにカットされたジャガイモの食感と味わいも美味しい。

f:id:panyameguri:20200618073955j:plain

f:id:panyameguri:20200618073956j:plain

f:id:panyameguri:20200618074111j:plain

そそ、入って正面、レジの下にはスイーツもありました。
店内では読書をしている方もいて(たまたま読んでいる本見えちゃったら、それ、私も持っている本でした。あやうく、「私もそれ持ってます!」と言いそうになり。怪しいからやめましたけど(笑))ここだけ、のんびり時間が流れているようでいた。またのんびり伺いたいと思ってます。

 

白楽ベーグル
住所:神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-3-15
電話番号:045-628-9771
営業時間:10時~19時
定休日:月曜日・火曜日
最寄り京浜急行駅:京急東神奈川 

===

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===