SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【京浜急行パンの旅⑰】横須賀中央:つきパン

f:id:panyameguri:20200714101755j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

2020年2月24日(新月)より、我が愛する京浜急行沿線のパン屋さんを紹介していく「京浜急行パンの旅」をスタート!毎週月曜日に更新予定!

===

新型コロナウィルス感染症拡大を防ぐため、外出の判断については国、および自治体の方針に沿ってご自身で判断し行ってくださいね。

=== 

f:id:panyameguri:20200714102357j:plain

京急横須賀中央駅の東口をでると2階になるので階下へ降り、多分、西口はそのまま1階になっていたかと、どちらにしても、若松中央通りをまっすぐ(途中、ヨコスカベーカリーがあります)米が浜通り入口という交差点があるので、右折し直進すると左側にあります。グーグルマップで住所を入力していくと裏道を案内してくるのだけれど(経験済み)表の通り沿いにありますよ。だいたい10分くらいですかね。

f:id:panyameguri:20200716140726j:plain

f:id:panyameguri:20200716140734j:plain

入り口が細いので通りすぎないように注意。ちなみに、このムーミンが出迎えてくれます(笑)店内に入ると食べやすい大きさのパンがずらりと並んでいて気持ちが盛り上がります。ちなみに奥が厨房で作っているところが見れるのもパンマニアである私としては嬉しいところ(笑)

f:id:panyameguri:20200714101755j:plain

どれも人気があるそうですが、その中でも特に人気があるのがメロンパン(183円)

f:id:panyameguri:20200716141221j:plain

f:id:panyameguri:20200716141235j:plain

クラムに弾力あり柔らかくクッキー生地を含めて全体的に優しい甘味。大きさが小ぶり(手の平の部分くらい)なので丁度良いですね。後から甘味がじゅわりと口内に広がり幸せな気分に。

f:id:panyameguri:20200716141438j:plain

f:id:panyameguri:20200717055042j:plain

 夏野菜のカレーパン。揚げではなく焼きカレーパンなので、しつこくなく、さっぱりした食後感。辛さは中辛くらい。後からじんわり辛味がくる感じ。夏野菜なので9月頃くらいまでの販売らしいですよ。

f:id:panyameguri:20200717180729j:plain

 ちなみに店主の方のムーミン愛は入り口だけにとどまらず、入って奥左にも陳列されているので、そこらへんもチェックです(笑)  

 

つきパン
住所:神奈川県横須賀市米が浜通1-3最上ビル1F 
営業時間:10:30~17:00
定休日:水曜日・木曜日・日曜日
最寄り京浜急行駅:逗子・横須賀中央

=== 

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===