SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【京浜急行パンの旅⑭】YRP野比:ヒマラヤンベーカリー

 

f:id:panyameguri:20200625115807j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

2020年2月24日(新月)より、我が愛する京浜急行沿線のパン屋さんを紹介していく「京浜急行パンの旅」をスタート!毎週月曜日に更新予定!

===

新型コロナウィルス感染症拡大を防ぐため、外出の判断については国、および自治体の方針に沿ってご自身で判断し行ってくださいね。

=== 

f:id:panyameguri:20200616164138j:plain

京浜急行YRP野比駅を下車したら右手の道をまっすぐに3分くらい歩くとヒマラヤンベーカリーはあります。YRP野比駅って少し変わった名前なので以前から知ってはおりましたが降りたのは初めて。
ちなみに、YRPは「横須賀リサーチパーク(Yokosuka Reseatch Park)」の略。横須賀リサーチパークは電波・情報通信技術を中心とした研究開発の拠点で1997年10月に開設されたそう。東西に1.7㎞、南北に700m、およそ58万8千平方メートル(東京ドーム13個分)の広さに、国際的な電波・情報通信技術を研究する公的機関や、国内外の企業の研究所、大学の研究室があるそうですよ。

f:id:panyameguri:20200625115142j:plain

さてと、難しい話はさておき、ヒマラヤンベーカリーですが、通りに面しているのとのぼりがあるのですぐに見つけることができますが、個人的には遠くからもそれに目が行って思わずニマニマ微笑みながら近づいてしまったのがコレ↓

f:id:panyameguri:20200625115807j:plain

パン屋さんに提灯って!面白い!!少し離れたところからも目立っていて、場所すぐに分かりました。

f:id:panyameguri:20200627095703j:plain

f:id:panyameguri:20200627095427j:plain

一番人気はレーズンブレッドとのことでしたが、すぐに食べれるものを欲していたので、今回はチョココロネと、これまた人気があるという大納言とクリームチーズを購入。

f:id:panyameguri:20200627095606j:plain

f:id:panyameguri:20200627095613j:plain

大納言とクリームチーズ(270円)
プチプチっとした小豆の食感、クルミの香ばしさ、ハードな生地自体に粉の力強さ感じ、断面図からも分かるようにクリチが結構入っているのでしつこいかなーと思いきやそんなことなく丁度よい。多分、しつこくないのは生地自体がリーンっていうのも大きいのだろうなと感じるパンでした。

f:id:panyameguri:20200627100241j:plain

チョココロネ(150円)
子供の頃からチョココロネ好きなので、今でも時々、無条件にチョココロネ選ぶところあります(笑)まるでデニッシュのような軽さの生地にリッチさも感じるクラム、それにとろーり優しい甘味の自家製チョコカスタードクリーム。

f:id:panyameguri:20200627100628j:plain

最後に少しだけ店主の方とお話をさせて頂いたのですが、京急パン旅を私が執筆していることを知ってくださっていて感動しました!

私自身、飽き性なので三崎口から順番にめぐっていると途中で面倒くさくなってしまうので、逗子にいったり、横浜に戻ったり、大森や品川方面いったら、また横須賀エリアに戻ったりとにはなると思いますが、最終的には京浜急行のパンがある駅には全て下車してみたいと思っているので、長い目でお付き合い頂けると嬉しいです!!

 

ヒマラヤンベーカリー
住所:神奈川県横須賀市野比1-19-2
電話番号:046-848-1465
営業時間:7時~19時
定休日:日曜日・第3月曜日
最寄り京浜急行駅:YRP野比

=== 

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===