SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【バインミーマニア㉞】北千住・ハノイハノイ

f:id:panyameguri:20200214204103j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

JR、東京メトロ千代田線、日比谷線北千住駅の北口をでて、マクドナルドの横の通りを進んでいくと、センベロの世界な飲み屋が連なっています。それをある程度道なりにあるいていき、右折、左折を繰り返し、目印は市川歯科医院。歯医者さんが見えたら、そこに隣接している路地を奥に入っていくとハノイハノイはあります。

f:id:panyameguri:20200214204705j:plain

f:id:panyameguri:20200214204713j:plain

めちゃくちゃ雰囲気あって、まるでベトナムにきたかのような錯覚に(笑)本当はここから4分程度歩いたところにあるハノイデラックス前で営業しているハノイハノイバインミー(屋台)を食べたかったのだけれど、この日は営業時間のスタートがずれたようで、姉妹店であるコチラに。

f:id:panyameguri:20200215085304j:plain

f:id:panyameguri:20200215085446j:plain

バインミーはテイクアウトも出来る上に、その方が安いのだけれどせっかくなのでセットメニューで頂いてきました。プチサラダにエビの生春巻き、ベトナムコーヒーにバナナ、キウイなどのチェ(デザート)それにバインミーで1,300円

f:id:panyameguri:20200215085610j:plain

パンは発注して購入しているみたいですが、他のバインミー専門店とはまた違った食感。柔らかめなんだけれど、いい感じの軽さ(米粉?)この日はレモングラスと五香粉で炒めた豚そぼろに玉子焼き、なます(ベトナムみたいにギザギザ)ネギ?、それにキュウリ。玉子焼きがはいっているからか、全体的にまろやかな味わいなので、私は途中からチリソースかけました。

f:id:panyameguri:20200215090303j:plain

2階でイートインできるのだけれど、テーブル席は窓際に一組。あとは座敷。民家をベトナム料理屋さんにした感じ。店構え含め、全体的に雰囲気あるお店。

f:id:panyameguri:20200215090533j:plain

ハノイハノイ
住所:東京都足立区千住1-28-13
電話番号:03-6803-0788
営業時間:12:00~22:00
食べログとお店の看板の情報が違かったので心配でしたら行く前に電話確認を)
定休日:火曜日

 

=== 

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===