SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【バインミーマニア㊷】虎ノ門ヒルズ:HAND PICKING WINE

f:id:panyameguri:20210414104213j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

 

ベトナムソウルフードでもあり、ここ最近は都内でも専門店を良く見かけるようになったバインミー。10年くらい前から大好きで良く食べており、2019年の夏には好きすぎて一人でベトナムホイアンバインミー旅行に行ってきたほど(笑)

 

そんなバインミーマニアである私が、都内はもちろんのこと日本全国、世界のバインミーを紹介していく「バインミーマニア」今回で㊷回目。

 

f:id:panyameguri:20210414104434j:plain

 

今回は虎ノ門ヒルズ虎ノ門横丁に入っているHAND PICKING WINEのバインミーを食べてきました。

 

f:id:panyameguri:20210414104536j:plain

f:id:panyameguri:20210414104622j:plain

 

ん?ワインのお店なのに、バインミーがでるの?と思ったでしょ?
そうなんですよ。ここは、外苑前にあるモダンベトナム料理店「An di」のオーナーソムリエである大越基裕氏が監修するワインセラーらしくて、併設されたバーの料理は「An di」が手掛け、昼はバインミー、夜はアジア風のおつまみを提供しているとのこと。

 

f:id:panyameguri:20210414104831j:plain

 

「An di」のバインミーは外苑前では食べたことがないのだけれど、一度、江古田のイベントで食べたことがあり、あまりのパンの美味しさに感動したのでこちらにも訪問してみたのです。

 

f:id:panyameguri:20210414104957j:plain

f:id:panyameguri:20210414105010j:plain

 

バインミーのさっくり歯切れ良いバゲットというよりは、しっかり酵母もきいて旨味を感じることができるバゲットに、豆が数種類、それにパイナップル(驚)、グリーンとハーブが入っています。うーん、バインミーってB級グルメな色濃くて大好きなのだけれど、こちらのは高級なベトナム料理を食べているみたい。ハーブにクセがあるのでちょっと好みは分かれるかもです。

個人的には、もうちょっと雑味ある(ファストフードっぽい)バインミーの方が好きかな。ただね、まじでバゲットが美味しいです!

 

f:id:panyameguri:20210414105216j:plain

HAND PICKING WINE
住所:虎ノ門ヒルズビジネスタワー3F虎ノ門横丁
電話番号:03-6550-9361
営業時間:11:30~14:00 16:00~23:00
    (土・日・祝)11:30~22:00
=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===