SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【バインミーマニア㊸】桜木町:banhmi v

f:id:panyameguri:20210414183056j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

ベトナムソウルフードでもあり、ここ最近は都内でも専門店を良く見かけるようになったバインミー。10年くらい前から大好きで良く食べており、2019年の夏には好きすぎて一人でベトナムホイアンバインミー旅行に行ってきたほど(笑)

そんなバインミーマニアである私が、都内はもちろんのこと日本全国、世界のバインミーを紹介している「バインミーマニア」今回で㊸回目。

f:id:panyameguri:20210414183347j:plain

f:id:panyameguri:20210414183405j:plain

 

今回は桜木町にあるbanhmi v。実はこちら、インスタで試作をしている頃からフォローさせて頂いていて、つい先日まではUber Eatsだけのみの販売だったのですが、4月から桜木町のSakura Tapsにて土・日・月・火の10時~13時30分まで間借り営業始めたというので、やっと購入することができました。

f:id:panyameguri:20210414183928j:plain

 

JR桜木町駅を下車、野毛方面に6分くらい歩いたところにあるSakura Taps。バインミーメニューは、レモングラスチキンと五香粉チャーシュー、レモングラス豆腐、目玉焼きの4種類。いつもはチャーシューを選ぶことが多い私ですが、メニューの一番最初にあるし、オススメだとおっしゃるので、レモングラスを。

 

f:id:panyameguri:20210414184206j:plain

f:id:panyameguri:20210414184226j:plain

 

バゲットはさっくり食感。いやー、これ本場のベトナムの食感に近い。そう、バインミーバゲットはパン屋さんのとは違い、めっちゃ軽い歯切れ良い食感のものが好きで、まさに理想のバインミーパン。中にはチキン、スイーツチリマヨ、きゅうり、なます、パクチーが入っていて、丁寧に味付けされています。チリソースの辛味をマヨネーズがまろやかにしてくれていて、キュウリでさっぱり。チキンいいです!かなり気に入りました!

 

f:id:panyameguri:20210414184427j:plain

 

ちなみに店内でもイートインできるようですが、天気の良い日は桜木町の反対側に足を延ばし『THEみなとみらい』な雰囲気を満喫しながら食べるとめっちゃ気持ち良いです。随所随所に公共のベンチがあるので☆

 

f:id:panyameguri:20210414184730j:plain

banhmi v
Instagram→☆

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===