SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【ベトナム・弾丸ホイアン旅⑤】女性に大人気!炭火焼のバゲットが特徴 マダムカーン!

f:id:panyameguri:20190908100326j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

【ベトナム・弾丸ホイアン旅①】はこちら
【ベトナム・弾丸ホイアン旅②】はこちら
【ベトナム・弾丸ホイアン旅③】はこちら
【ベトナム・弾丸ホイアン旅④】はこちら

世界一のバインミーと言われているのはバインミーフーンですが、同じく人気を二分しているのがマダムカーン。日本橋などがあるメイン通りからは少し離れますが、ホイアンは通りごとに標識が出ていて、比較的まっすぐな道が多いので、初心者でも迷わず目的地に行くことができます。

f:id:panyameguri:20190908100833j:plain

黄色い看板が目印で、カウンターで購入しテイクアウトももちろん、OKなのだけれど、奥がイートインスペースになっているので、そちらでゆっくり。一番人気のミックスをオーダー。

f:id:panyameguri:20190908101401j:plain

f:id:panyameguri:20190908101420j:plain

炭火焼きのバゲットは、さっくりシンプルながらも香り高いフランスパンに、レバーぺースト、チャーシュー、パテ、キュウリ、なます。それに玉子焼きが入ることにより、全体的にまろやかな仕上がり。一つ一つの味が主張しすぎずうまく調和されていて甘辛いソースがあとをひく。結構なボリュームなのに2万ドン(110円くらい)

ホイアンバインミーはだいたい2万ドン~2万5千ドンくらい。日本円にして150円以内で購入できるので、観光客はもちろん地元の人にも愛されているソウルフード

f:id:panyameguri:20190908102307j:plain

 個人的にはバインミーフーンのように、カリッサクッに総菜たっぷりスパイシーな味わいのバインミー(パンチの強い)が好きだけれど、私が宿泊したホテルの女性スタッフも、日本のバインミー店の女性店長の方もマダムカーンの方が好きとのことで、まろやかな仕上がりなので女性が好きな味。

f:id:panyameguri:20190908100326j:plain

写真撮らせて!と言ったら、顔とポーズを決めてくれました(笑)

 

MADAM KHONH
住所:115Tran Cao Van
電話:0235-3916-369
営業時間:6:30~19:00
定休日:無休
*来遠橋から徒歩9分*