SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【京浜急行パンの旅㉑】神奈川新町:うらしまパン工房

f:id:panyameguri:20200816110226j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

2020年2月24日(新月)より、我が愛する京浜急行沿線のパン屋さんを紹介していく「京浜急行パンの旅」をスタート!毎週月曜日に更新予定!

===

新型コロナウィルス感染症拡大を防ぐため、外出の判断については国、および自治体の方針に沿ってご自身で判断し行ってくださいね。

=== 

f:id:panyameguri:20200816110251j:plain

神奈川新町は京急車両基地があるので、ゆっくり写真撮ることが出来るのです☆

神奈川新町の中央口を出たら左、国道方面に向かって歩いて行きます。角にロッテリアがあるので左折。子安方面にてくてく4分くらい歩いて行くと、うらしまパン工房はあります。

f:id:panyameguri:20200816110226j:plain

なぜに、「うらしま」なのか分かりますか?まぁ、ここらへんの地名が「浦島町」っていうのはありますが、実はこの地名、あの「浦島太郎」からきている浦島なんですよ。その点については、以前にYouTubeにまとめてあるのでリンク貼っておくとして・・・

youtu.be

こちらの一番人気は「カリカリカレーパン」実は一度、昼過ぎに伺ったら売り切れてしまっていたことがあって、次の日に朝一でリベンジで行った経験あり(笑)

f:id:panyameguri:20200816154114j:plain

f:id:panyameguri:20200816154507j:plainドーナツ生地に豚肉を使用したスパイシーなカレーを包み込んで、カリっとした食感に仕上げたカレーパン。さっくりした食感でパン粉が大きめなので、ざくざくした食感が美味しい。辛味がきいていて個人的に好きなタイプのカレーパンでした。

f:id:panyameguri:20200816154702j:plain
↑あっ、無防備にも自分、鏡にうつりこんでる(滝汗)

f:id:panyameguri:20200816155319j:plain

店内にはイートインがあり、コーヒーなども頼めるようでしたが、チチヤスのミルクコーヒー、キャラクターのイラストが可愛かったので、思わずパケ買いしちゃいました(笑) 

f:id:panyameguri:20200816155445j:plain

うらしまパン工房
住所:神奈川県横浜市神奈川区浦島町2-8ハマビル1F
電話番号:045-534-9511
営業時間:9:00~18:00
最寄り京浜急行駅:神奈川新町 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===