SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【京浜急行パンの旅㉙】京急久里浜:ワカフジベーカリー

f:id:panyameguri:20201015100358j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

2020年2月24日(新月)より、我が愛する京浜急行沿線のパン屋さんを紹介していく「京浜急行パンの旅」をスタート!毎週月曜日に更新予定!

===
新型コロナウィルス感染症拡大を防ぐため、外出の判断については国、および自治体の方針に沿ってご自身で判断し行ってくださいね
===

f:id:panyameguri:20201015100515j:plain

f:id:panyameguri:20201015100646j:plain

京急久里浜駅から徒歩15分。下車したらJR久里浜方面に向かって歩いて行くと久里浜街道にあたるので左折そのまま直進するとワカフジベーカリーが右手に見えてきます。昔ながらという言葉がぴったりな店構え、品揃えで、妙に懐かしさを覚えます。

f:id:panyameguri:20201017090219j:plain

f:id:panyameguri:20201017090301j:plain

以前、浦賀で見かけたバン(車)に描かれたポテチパンのキャラクター、ワカフジベーカリーさんのだったんだ!とお店にきて分かりました。ポテパンくんって名前なんだ・・・(笑)今回のお目当ては、もちろん、ポテチパン。

f:id:panyameguri:20201017090546j:plain

地元で採れた新鮮なキャベツを使用して食感も大切にしたいので、あえて芯も残しているんですって!薄味のポテトチップスとキャベツ、それに秘伝のマヨネーズがイン。

f:id:panyameguri:20201017090731j:plain

持った時からパンの軽さが分かります。口あたりも優しく、コッペパンよりクチドケが良いのでめっちゃ食べやすい。ざっくりカットされたキャベツに、秘伝のマヨネーズは、コールスローのドレッシングに味が近く、ポテトチップスもこれまた大きめにカットされているので、程よくポテチの食感も残りめっちゃ美味しい。このジャンクな味わい、かなりクセになります(笑)

f:id:panyameguri:20201017090947j:plain

ワカフジベーカリー
住所:神奈川県横須賀市舟倉1-15-8
電話番号:046-835-0548
営業時間:9:00~18:00
定休日:第2第4土曜日・日曜日
最寄り京浜急行駅:京急久里浜

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===