SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【横浜・桜木町】老舗肉屋の肉カフェ ハンバーガーが絶品! THE MEAT CAFE OJIMA

f:id:panyameguri:20191204174929j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

JR、地下鉄の桜木町駅から徒歩3分程度。みなとみらい方面ではなく野毛方面。大正12年創業の老舗肉屋の肉カフェが本店「尾島商店」の隣にオープン!黒毛和牛の肉を中心に豊富なメニューを取り揃えている。

前に「タカトシ温水の路線バスの旅」でゲストのアンミカさんが紹介していて、場所柄近いし気になっていたところ。

f:id:panyameguri:20191204175518j:plain

f:id:panyameguri:20191204175652j:plain

ハンバーガー、ステーキ、ハンバーグ、お弁当と美味しい肉を中心に幅広いメニューではあるのですが、パンマニアとしてはハンバーガーを食べてみないことには始まらない!ハンバーガー自体も4種類。看板メニューは「尾島バーガー」とのことでしたが、アポカド好きなのでアポカドバーガーをチョイス。

f:id:panyameguri:20191204180348j:plain

f:id:panyameguri:20191204175931j:plain

 

パン屋さんに特別専用に作ってもらっているというバンズ。見るからに黄色味がかっていて、ブリオッシュ生地かな?と思ったらビンゴ!国産牛を使っているというパテは肉汁じゅわり、とにもかくにも柔らかく肉本来の甘味、旨味がたっぷりつまっているのが分かる。ほろりと口の中でとろける感じ。甘味あるブリオッシュ生地のバンズとの相性良し。玉ねぎの香ばしい味わい、ソースの旨味、それにさっぱりした味のトマトが良いアクセントになっています。

f:id:panyameguri:20191204180240j:plain

f:id:panyameguri:20191204180457j:plain

次回はお弁当やカツサンドなども食べてみたいと思っています。

THE MEAT CAFE OJIMA
住所:神奈川県横浜市中区野毛2-93
電話番号:045-341-0700
営業時間:10:00~22:00 日曜営業

=== 

Instagram毎日更新中→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri@gmail.com

===