SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

訂正&追記あり!【京浜急行パンの旅⑦】汐入:TSUNAMI

f:id:panyameguri:20200329124203j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

2020年2月24日(新月)より、我が愛する京浜急行沿線のパン屋さんを紹介していく「京浜急行パンの旅」をスタート!毎週月曜日に更新予定!

===

新型コロナウィルス感染症拡大を防ぐため不要不急の外出自粛が各地で要請されています。外出の判断については国、および自治体の方針に沿ってご自身で行ってくださいね。終息したら行くぞー!という参考になればと思い、4月いっぱいは京浜急行パンの旅連載続けますね!

===

f:id:panyameguri:20200329124355j:plain

7回目は汐入にあるTSUNAMI

ん?TSUNAMIってパン屋さんではないんじゃない?と思った人は横須賀のパン情報にお詳しい(笑)そう、TSUNAMIは「ヨコスカネイビーバーガー」や「よこすか海軍カレー」などを提供するアメリカンダイナー!!

そう!そうなのですが、ここのハンバーガーめちゃくちゃ美味しいのと、バンズがザクロ(最寄り駅でいうと京急久里浜、もしくはYRP野比)や、ハンバーガーによっては京浜急行パンの旅②で紹介したヨコスカベーカリーのものも使っているというので是非とも紹介したくて!

f:id:panyameguri:20200329125624j:plain

汐入駅を下車し、どぶ板通りを米軍基地方面に歩いて行くと左に鉄人28号が飾ってあるのですぐに分かるかと。

f:id:panyameguri:20200329130041j:plain

ヨコスカネイビーバーガーの誕生ですが・・・
米軍基地公開の際などに親しまれている海軍の伝統的なハンバーガーのレシピで、2008年11月19日に米海軍横須賀基地から横須賀市へ友好の象徴、地元の活性化を共同で推進するためにと提供されたそう。このレシピを基にしたハンバーガーを基地周辺の12店舗で販売していて、ここTSUNAMIもそれを食べることができるお店の一つなのです。

f:id:panyameguri:20200330094037j:plain

一番人気がジョージワシントンバーガーだということを食べ終わった時に知り(笑)これは食べていないのですが、以前訪問して大好きになったアポカドチーズバーガー↓

f:id:panyameguri:20200329124203j:plain

f:id:panyameguri:20200330094540j:plain

使われているバンズはヨコスカベーカリーのもので内側もこんがりトースト。なので、香ばしさもありながら、甘味もあり柔らかいバンズ。もうこれだけでかなり美味しい!!でも、やっぱり特筆すべきは肉!!!余計な味をつけず、肉にくしいパテはさすが横須賀を感じます。 この野性味あふれるけれど、ジューシーなお肉は是非味わってほしい。アポカドたっぷりで美味しいのだけれど、食べ進めるとアポカドの甘味に全体の味わいがちょっとぼやける時があるので、その時は是非マスタードを追加でかけて!withマスタードかなり美味しい。

f:id:panyameguri:20200330095345j:plain

こちらはテリヤキバーガー↑よこすか海軍カレーは、辛味があるのにしつこくない↓

f:id:panyameguri:20200330095916j:plain

f:id:panyameguri:20200330101424j:plain

横須賀の中でも汐入駅は米軍基地があるので、よりアメリカを感じる街。ちょっとディープではあるけれど、ぶらり散歩するとまた違った雰囲気を楽しめますよ。

 

TSUNAMI
住所:神奈川県横須賀市本町2-1-9
電話番号:046-827-1949
営業時間:11:00~22:00
定休日:正月
最寄り京浜急行駅:汐入

 

=== 

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===