SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【池袋】ご当地ランチパックもあり?池袋はティラミス風が人気!ランチパックSHOP

f:id:panyameguri:20180202153308j:image

旅するパンマニア 片山智香子です。

JR池袋構内にあるランチパックSHOP。青い外観がひときわ目をひきます。池袋以外にもランチパック専門店はあり、前から気になっていたので入ってみました。えぇ!いつの間にランチパックこんなには発売していたの?!というくらい種類豊富。

f:id:panyameguri:20180203115742j:image

どうやらご当地的なランチパックもある様子。ランチパックといえばピーナッツくらいのイメージしかなかったので、本当にびっくりしました。

f:id:panyameguri:20180203115753j:image

せっかくなので、こちらの人気商品だというティラミス風を買って食べてみましたよ。ランチパックの良いところは、フィリング、具材がパンの中につつみこまれていて食べやすいところ。ココア風味のパンにコーヒーゼリーとマスカルボーネチーズ。あぁ!なるほど、ティラミスと言えばティラミス!そんな味わいでした。なにかと忙しい都心部のお店なので糖分高く、すぐに満足度が得られる甘いパンが人気なのでしょうか?

池袋店はティラミスでしたが、他店は何が人気なんだろう?今まであまり食べていなかったランチパックですが、少し気になり始めています。次回、旅行に行ったら現地のコンビニなどで、ご当地ランチパック、探してみようかと思っています。

 

ランチパックSHOP 池袋店
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2JR池袋駅 北口改札
電話番号:03-3986-8626
営業時間:(月~金)7:00~20:00 (土・日・祝)9:00~20:00
定休日:年中無休
HP:http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/shop/index.html#ikebukuro