SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【東京・港区⑳】メゾンカイザーのパン食べ放題!ガラス張りの店内で解放感抜群!メゾンカイザー虎ノ門ヒルズ店

f:id:panyameguri:20171226043618j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

東京都内にパン屋さんって何軒あるのか?自分の足で訪問し、食べ、数えてみる企画。まずは港区から全てコンプリートの旅にでます。

今日ご紹介するのは、東京メトロ三田線御成門日比谷線の神谷町から徒歩8分程度。出世の階段で有名な愛宕神社の並びにある虎ノ門ヒルズのガーデンハウスにあるメゾンカイザー

f:id:panyameguri:20171226043459j:plain

f:id:panyameguri:20171226043531j:plain

もちろん、メゾンカイザーはこちら以外でもパンを購入したことはあるのですが、食事と一緒にというの初めて。虎ノ門ヒルズの中庭のようなところにあり、ガラス張りの店内は自然光が気持ちいいくらいに入っていて解放感もあり最高の立地。シャンデリアが高級な気分盛り上げてくれますね。

f:id:panyameguri:20171226043514j:plain

店内入ってすぐのところにテイクアウト用のパンがあり、そちらで購入するだけでももちろんOK。今回はランチもかねてだったので奥のグリル&ダイニングで食事を頂きました。客層としてはオフィス街ということもありほぼほぼ会社員の方。グリルと肉料理もあるので男性が一人でという方も結構見かけました。

f:id:panyameguri:20171226043508j:plain

f:id:panyameguri:20171226043522j:plain

私がこの日頂いたのはシェフサラダプレート。その日のサラダプレートにパン食べ放題&コーヒー・紅茶・オレンジジュースのいずれかで1,200円。パンランチをする時は極力サラダプレートを選ぶ私。パンをがっつり食べたいのと、普段野菜不足を感じてはいるので・・・。シュリンプにツナ、キャベツにオニオン、そしてパクチーが入っていて、食べ進めていても味の変化があるので飽きません。そして、なにより嬉しかったのはメゾンカイザーのメジャーどころのパンがどどんと食べ放題ということ!!

f:id:panyameguri:20171226043548j:plain

f:id:panyameguri:20171226043618j:plain

f:id:panyameguri:20171226043611j:plain

フロアの真ん中あたりに7~8種類くらいの食べ放題用のパンが食べやすいようにカットされた状態で陳列されていて好きなパンをおかわり自由で選ぶことができるんです!!一番人気のクロワッサンはもちろん、個人的に好きなカンパーニュフリュイルージュは2回目おかわりしようと思ったらすでになくなっていました(笑)自分の好きなパンをテイクアウトして食べるのも良いけれど、こうやって何種類ものパンを少しづつ食事に合わせて頂くのも嬉しいですよね。白とガラスを基調にして高級感も感じるからか非常に癒された幸せな時間を過ごすことができました。

 

メゾンカイザー虎ノ門ヒルズ
住所:東京都港区虎ノ門1-23-3虎ノ門ヒルズガーデンハウス2F
電話番号:03-5571-9962
営業時間:ランチ11:00~14:30 ディナー17:00~22:00
定休日:無
HP:http://maisonkayser.co.jp/