SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【東京・港区㉑】東京マリオットホテルのGGCo.によるバインミー! TAP TAP TAP byGGCo.

f:id:panyameguri:20180816055217j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

東京都内にパン屋さんって何軒あるのか?自分の足で訪問し、食べ、数えてみる企画。まずは港区からすべてコンプリートの旅にでます。

今日ご紹介するのは、東京メトロ日比谷線神谷町駅直結、3番出口の地下にあるTAP TAP TAP byGGCo.
ワインボックスをキーワードにデザインされた店内でビールとスパークリングワインで気軽に楽しむバルスタイルのレストランがオープン。そして、そちらのランチメニューにはバインミーがある!とのことだったのでさっそく行ってきました。

f:id:panyameguri:20180816055231j:plain

f:id:panyameguri:20180816055149j:plain

f:id:panyameguri:20180816055143j:plain

黒を基調にしたオシャレな外観。夜はバルスタイルで軽く一杯を楽しめるお店らしいので椅子は少し高めでした。バインミーの具材は2種類あり、曜日によって違うようですが、この日は特別に2種類(チャーシュー、チキン)の味を堪能させて頂きました。バインミーというとバゲットをソフトにした感じのものが多いなか、こちらのパンは比較的柔らかくどなたでも食べやすそうな感じ。具材もたっぷり入っているのでランチで頂くにはこれ1個で十分足りそう。一つだけリクエストをするなら、スパイシーな味付けが好きな私としては、一緒にチリソースなどがついているとさらに嬉しかったかなと。

f:id:panyameguri:20180816055211j:plain

ただですね、こちらのランチメニュー、なにより美味しかったのがポテト!!ポテトって添え物的にでしょ?と思うことなかれ、めちゃくちゃ美味しくて、今度はポテトメインで来ようかな?と思ったくらい(笑)

他のランチメニューにも、カレーに「ナン」だったり、フィッシュフライサラダに「ベーグル」だったりとパンが付くので、バインミー以外のものも食べてみたいです。

 

TAP TAP TAP byGGCo.
住所:東京都港区虎ノ門5-13-1 40MTビルB1F
電話番号:03-6432-0777
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日
HP:https://www.mt-restaurant.com/taptaptap/