SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【イベント後記】バインミーイベントを開催いたしました!

f:id:panyameguri:20190901175155j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

昨日、8月31日(土)はバインミーイベントを開催しました。
20名募集のところ、キャンセル待ちが出るほどご応募があり、すべての方とバインミーの美味しさを共有したかったのですが、会場スペース、20名がMAXということで、最終的には(当日、体調不良などで不参加を含め)19名の方にご参加いただきました。

 

f:id:panyameguri:20190901175754j:plain

今回はバインミー☆サンドイッチ(水道橋)、バインミーシンチャオ(浅草)
nicoバインミー人形町)の3種類を食べ比べ。

これはバインミーに限らないのですが、食べ比べの主旨は優劣を決めることではなく(だって、全部私は大好きだもの(笑))「自分の好みの味を知る」ことなので、一つ一つお店の雰囲気や、パン、具材の特徴などをご紹介しながら、自分がどのバインミーが好きなタイプなのかなと味わって頂きました。

f:id:panyameguri:20190901180249j:plainバインミーシンチャオ(焼き豚肉バインミー

 

f:id:panyameguri:20190902082557j:plain
バインミー☆サンドイッチ(ベトナムハム&レバーペースト

 

f:id:panyameguri:20190902082716j:plain

nicoバインミーベトナムハム&レバーペースト

 

イベント中の質問にもあったのですが、一番、現地に近い味わいはバインミーシンチャオかなと感じます。バインミー☆サンドイッチ、nicoバインミーの日本人の口に合うように工夫している感じが個人的には好きだったりするんですけれどね。

今回はたまたま会場の関係上、MAX20名にしたのですが、参加者の方のアンケートからもアットホームで良かったとおっしゃって頂き、今後のイベントも20名くらいが、みなさんと、より交流がとれるって意味では良いのかなと。

f:id:panyameguri:20190902083321j:plain

今回、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
私自身、めちゃくちゃ楽しかったので、その気持ちを共有できていたら嬉しいです☆
私が行けていないバインミー店で「ここ良かったよ!」というところがあったら教えてくださいね!
イベント中にお話しした内容は資料としてコチラ↓にまとめてありますので、あれっ?片山あのことなんて言ってたんだっけ?と思ったら確認してみてくださ!!

travelbread.hatenablog.com

 次回イベントのお知らせ

【参加者募集】9月28日(土)秋の外パンを楽しもう!イベント開催いたします!