SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【東京・品川】10月5日からプレミアム食パン・デニッシュ食パンが発売!東京マリオットホテル

f:id:panyameguri:20201021120852j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

ここ数年、高級食パンブームが続いておりますが、なんと!私が好きなカレーパンベスト3に入る東京マリオットホテルが10月5日からプレミアム食パンとプレミアムデニッシュ食パンの販売を開始したらしいです。さっそく頂いてみたので私の感想をば。

f:id:panyameguri:20201021121745j:plain

プレミアム食パン 一斤550円

f:id:panyameguri:20201021121812j:plain

まず袋が2重になっていて、上の白い透かし紙みたいのが(なんて言うんだろう?)贈答っぽくて、ちょっと贅沢な気分になれるのが嬉しい。肝心なお味ですが、今回、プレミアム食パンとプレミアムデニッシュの2種類あるのだけれど、個人的には食パンの方が好み。

f:id:panyameguri:20201022062909j:plain

自分でカットしたんだけれど波ってしまった(汗)

もちっとした食感が特徴の北海道産小麦「春よ恋」と上品な甘さの和三盆、北海道産の濃厚な生クリームと練乳をふんだんに使ったリッチな味わいが特徴だとのこと。

実際に食べてみて思ったのはクチドケの良さ。軽い食感で下手に甘ったるすぎず、たっぷり贅沢な材料なのに軽く何枚でもいけちゃう。生地自体が美味しいのでまずはそのままを堪能してから、残りをトーストしたりスプレッドを塗って食べてもらいたい。

f:id:panyameguri:20201022063004j:plain

プレミアムデニッシュ食パン 一斤750円

f:id:panyameguri:20201021120852j:plain

深いコクと香りを持つフランス産ラヴィエットバターと有益乳酸菌を活用したコクのあるうま味と鮮やかなオレンジ色の卵黄が特徴の大分県産「蘭王たまご」をふんだんに使用しているそう。材料を聞いているだけでも味の濃厚さ感じます(笑)

f:id:panyameguri:20201022063746j:plain

さて、実際に食べてみて思ったのは「THE贅沢食パン」であるということ。断面をみても分かるように生地自体も黄色く(卵?バター?)一口噛むごとにじゅわりとバターのコクを感じる一品。それにクラストの香ばしさも加わり口内が幸せいっぱいに。個人的には週末にのんびり紅茶など飲みながら一緒に頂きたいご褒美パンだなと。

前述しましたが、贈答によさそうな袋に入っているのでちょっとした手土産にも良さそうです☆

 

東京マリオットホテル
ペストリー&ベーカリーGGCo.
OPEN:10:00~18:00 ※営業時間は変更となる場合があります。
TEL:03-5488-3929
Email: info@tokyo-marriott.com
URL: http://www.tokyo-marriott.com/restaurants/ggco/

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===