SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【東京・三軒茶屋】余韻まで楽しめるチーズフォンデュキーマカレーパン ブーランジェリーシマ

f:id:panyameguri:20201018164339j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩15分(バスでも行けるのですが、全然歩ける距離です)のところにあるブーランジェリーシマ。お店のことは朝時間.jpの連載記事にも書いているのでリンクを貼っておきますね。

f:id:panyameguri:20201018164833j:plain

さて、今回伺ったのには理由がありまして、先日、マツコの知らない世界でこちらのチーズフォンデュキーマカレーパンが紹介されたとインスタに書かれていて、チキンカレーパンは食べたことがあるけれど、そちらはまだということで、これは是非とも食べてみなくては!と。

f:id:panyameguri:20201018165142j:plain

金曜日限定。一人2個まで

 

開店の少し前に到着しましたが、やはり先に待たれている方がいらっしゃって、15分くらい待ちましたかね。

f:id:panyameguri:20201018165402j:plain

他のカレーパンやチーズパン同様、オーダーしてから揚げてくれるスタイル。(だから、いついっても揚げたてなのが嬉しい!!!)

f:id:panyameguri:20201018165544j:plain

f:id:panyameguri:20201019082331j:plain

さっくり揚がった衣は食べるごとにサクサク音がしてそれだけで美味しさ倍増(笑)半分にカットしたら最初、チーズしか見えなくて、これ、チーズパンじゃないよね?と思ったんですが、食べ進めるごとにキーマカレー見えてきました。微妙に残るチーズのクセとキーマカレーのスパイスの残り味が印象に残るカレーパン。それなのにしつこくない。余韻まで楽しめるカレーパンでございました。

Boulangerie Shima(ブーランジェリーシマ)
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-45-7-103
電話番号:03-3422-4040
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===