SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【東京・港区㉓】神谷町でも食べることが出来る!マリオットの激ウマカレーパン! GGCo., Cafe&Deli

f:id:panyameguri:20190103163233j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

東京都内のパン屋さんって何軒あるのか?自分の足で訪問し、食べ、数えてみる企画。まずは港区からすべてコンプリートの旅にでます。

今日ご紹介するのは、東京メトロ日比谷線神谷町駅から徒歩5分。城山トラストタワーの1階に入っているGGCo., Cafe&Deli。ん?GGCo.,ってどこかで聞いたことがあるな!と思った方はカレーパン好きか、ホテル通(笑)そう、北品川にある東京マリオットホテルのブレッド部門がCafe&Deliというスタイルで神谷町にも11月30日にオープンしたのです。

f:id:panyameguri:20190103163653j:plain2階部分までの吹き抜けの店内は贅沢な空間で、それだけでも開放的な気分に。白とグリーン、そしてウッディーを基調にしたその空間はオフィスの方のランチに使うだけではもったいない!でも、まぁ、オフィス街にあるのでパンのラインナップも食べやすいピザやサンドイッチなどが充実。私もランチタイムに行ったのでサラダも購入してみたのですが、パン2個とサラダでかなりお腹は満足でした。

f:id:panyameguri:20190103164057j:plain

f:id:panyameguri:20190103164032j:plain

f:id:panyameguri:20190103164126j:plainそして、こちらはマリオットホテルのCafe&Deliなので、あのパンないかなー?と探したところ、ありました!!

f:id:panyameguri:20190103164328j:plain

その名をSHIROYAMAカレーパンと名付けられておりましたが、シェフにお聞きしたところ、東京マリオットホテルで提供されているカレーパンと同じだとのこと。あぁ!神谷町でもこのカレーパンが食べれるのかと感動さえ覚えました。タピオカ粉が入ったその生地には独特な甘味が、フィリングは本格的なカレーが入っており甘すぎず辛すぎず、そのカレーだけを食べてもかなり美味しいのではないかと思う大人テイスト。イートインする時は温めなおしてくれるので、揚げたてのような美味しさを頂くことができますよ。東京マリオットホテルではイートインはできないので、これは嬉しい!!

f:id:panyameguri:20190103164737j:plain

f:id:panyameguri:20190103164744j:plain

そして、スマホ中毒(笑)外でパソコン仕事をすることが多い私には嬉しい環境。全てのテーブルにではなかったけれど、少なくともカウンター席にはコンセントがあり、ネットはFREE WI-FIが飛んでおりました。たまにフリーはいいけれど、全然使えない!というところありますが、パソコンに使ってみましたが問題なく使えましたよ。