SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【京浜急行パンの旅㉘】大森海岸:Torch.bakery(トーチドットベーカリー)

f:id:panyameguri:20201007092153j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

2020年2月24日(新月)より、我が愛する京浜急行沿線のパン屋さんを紹介していく「京浜急行パンの旅」をスタート!毎週月曜日に更新予定!

===
新型コロナウィルス感染症拡大を防ぐため、外出の判断については国、および自治体の方針に沿ってご自身で判断し行ってくださいね
===

f:id:panyameguri:20201007172620j:plain

f:id:panyameguri:20201007172726j:plain京急大森海岸駅から徒歩18分と、こちらも少しばかり歩くのですが、正直、JRの大森駅から行った方が近いです(笑)まずはJRの大森駅を目指し、駅の中の反対側にでたら、左に左折、そのまま7分程度、通りに面した商店街の中にあります。

f:id:panyameguri:20201007092153j:plain

こちらは蒲田に1号店があり、そちらは行ったことがあったのですが大森店は初めて。蒲田より少々こぶりな店内だけれど、ぶっちゃけ私はこちらの方が落ち着くかも。

f:id:panyameguri:20201007173340j:plain

食パン 松明

一番人気は松明という食パンで前回は購入できなかったので、今回はテイクアウト用に購入。もっちりして気持ち甘味もあり、近所ならデイリーの食パン用として毎週買いにきてしまいそう。これで260円はコスパ良いです。

f:id:panyameguri:20201007173518j:plain

塩あんぱん

f:id:panyameguri:20201007173557j:plain

f:id:panyameguri:20201007173655j:plain

塩あんぱん断面図

食パンと同じ生地を使っているという塩あんぱん。むぎゅり、もっちりな生地に外側少しだけさっくりした食感あり、個人的にむぎゅっとした食感大好きなので一口たべてすぐに好きなタイプと分かりました(笑)塩パンってそれだけでもバターのコクと塩味で美味しいのに甘さは餡子がプラス、塩味には胡麻もプラされて、塩あんぱんは旨味最強です!

f:id:panyameguri:20201009094901j:plain

大葉とイベリコ豚ベーコンエピ

f:id:panyameguri:20201009095122j:plain

大葉イベリコ豚ベーコンエピ断面図

もう一つ頂いたのは、大葉イベリコ豚ベーコンエピ。とにもかくにもイベリコ豚がヤバイです(笑)じゅわりと油がのっていて、ハード系でシンプルなパン生地との相性良し、最近ベーコンエピ系に大葉が入っているものを良く食べるのですが、えっとですね、ぶっちゃけ、大葉はそんなに主張はしてこないかも。でも、プラスされてていて良かったなと思ったのは胡麻。下手をするとイベリコ豚の旨味が食べすすめるうちのしつこくなるところを胡麻の香ばしさで引き締めてる感じがしました。

f:id:panyameguri:20201009095502j:plain

イートインスペース

イートインスペースにはテーブルがあり3組くらいは食べることができます。また、トースターもあるので自分の好みに温めなおすことができそうですよ(私は特にしなかったけれど)

f:id:panyameguri:20201009095637j:plain

ミニデニッシュ

今回は買わなかったけれど、こんなミニデニッシュもあるので、90円だし、ちょっと甘いもの食べたいなーって時に食べたいですね。

f:id:panyameguri:20201004052500j:plain

f:id:panyameguri:20200930110307j:plain


Torch.bakery(トーチドットベーカリー)
住所:東京都大田区山王3-28-3
電話番号:03-6809-9055
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
最寄り京浜急行駅:大森海岸

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===