SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【京浜急行パンの旅㉕】戸部:ベーグル8744

f:id:panyameguri:20200912175029j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

2020年2月24日(新月)より、我が愛する京浜急行沿線のパン屋さんを紹介していく「京浜急行パンの旅」をスタート!毎週月曜日に更新予定!

===
新型コロナウィルス感染症拡大を防ぐため、外出の判断については国、および自治体の方針に沿ってご自身で判断し行ってくださいね
===

f:id:panyameguri:20200912180017j:plain

京急戸部駅から徒歩10分程度のところにあるBAGEL8744
改札を出たら右方面に歩いて行くのですが、詳しいアクセスはYouTubeを見てもらった方が分かりやすいかもしれないのでリンクしておきますね。実はコチラのお店、戸部あたりで美味しいパン屋さんないかなーとググって見つけ、特に前情報なしで行ってみたのですが、驚きました!10時開店で10分前くらいに着いたのですが、既に30名くらいの行列が!!

ぶらり散歩がてらなノリで行ったので、その人数の多さにビビりましたが(笑)せっかくですからね、一番後ろに並びましたよ。こりゃー1時間待ちかなと思っていたのですが、30分くらいしたら入れたのですが、やはり人気店。すでに残り少なく・・・

f:id:panyameguri:20200912181204j:plain

本当は、ベーグルの他にクリームパンも気になっていたのですが、そんなんもうとっくに売り切れていたようなので、オリーブのベーグルとあんぱんを購入しました。

f:id:panyameguri:20200912181500j:plain

いや、オニオンも気になりましたよ。ただ、私の後ろにも何人か並んでいたしここで、2つもベーグル買ったら悪いかなーと思って、究極の選択(笑)

f:id:panyameguri:20200912181726j:plain

f:id:panyameguri:20200912175029j:plain

オリーブのベーグル

もっちり、むっちりと弾力がありボリューミー。生地の甘味にオリーブの塩味と胡椒が良いアクセントになってます。あとね、上にナチュラルチーズがのっていて後ひくお味に仕上がってるんですよ!なかなかコレ好きです。

f:id:panyameguri:20200913065618j:plain

オリーブのベーグル断面

f:id:panyameguri:20200913065649j:plain

あんぱん

ベーグルと同じ生地なのかな?こちらもモチモチ食感でクルミ入りの生地になっていて、北海道段減農薬と減化学肥料で栽培の十勝産小豆を自家製で作った餡子が入ってます。優しい甘味に時々感じるクルミの香ばしさがいい!!平べたいおやきみたいな形も食べやすくて好きです。

f:id:panyameguri:20200913070240j:plain

あんぱんの断面

日陰になる場所がないので残暑残っている間は厳しいですが(みなさん、帽子や日傘を持参していたのだけれど、私、本当にぶらりなつもりで行ったので無防備すぎました(笑))もう少し涼しくなったら、他のベーグルも食べてみたいし、次回こそはクリームパンをゲットしたい。もし行かれるなら、開店よりそこそこ早めに行って並んでいた方が良いかもしれないです。

youtu.be

BAGEL8744
住所:神奈川県横浜市西区戸部町5-194
電話番号:045-315-7281
営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:日・月曜日
最寄り京浜急行駅:戸部

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===