SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【弾丸パントラベル】LCCを利用すればお金をかけずともパン旅は楽しめる!①(AIRPORT BUS「TOYO-NRT」)

f:id:panyameguri:20200211113051j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー) 片山智香子です。

1月の半ば、こちらのイベントの打合せのために広島県尾道に行ってきました!
尾道へは2019年の夏頃にもエクスペディアの取材がてら行ってきたのですが、どちらも春秋航空を利用。パン旅には出たいけれど、お金はかけたくない!という方はLCCをうまく使えば、サクッと旅行に行けちゃうので迷うくらいならGOGO!
今回は東京駅から尾道駅までの行き方をご紹介します。

f:id:panyameguri:20200211113200j:plain

LCCはほとんどが成田発着なので、成田まで行かねばならないのですが電車やリムジンバスを使うとそれだけで片道だけで2000円近くかかってしまうので、私ほここ最近ずっとTHEアクセス成田を使っています。っが、なんと!2月1日からTHEアクセス成田と東京シャトルが統合され「AIRPORT BUS「TOYO-NRT」(エアポートバス東京・成田)」に生まれ変わったそう。ただ、ざっくりみた感じ仕組は大きく変わってなさそうです。(写真はTHEアクセス成田のものになります)

通常料金の片道1000円(深夜早朝は2000円)

f:id:panyameguri:20200212051819j:plain

東京駅の南口をでてすぐのところにある高速バス乗り場、そちら⑦⑧から乗車できます。当日行ってもたいていの場合は乗ることができますが、より確実に乗車できる方法として事前予約も。メールで確認書が送られてくるのでそちらを係員の方に見せるとこのような↑ものを渡され、予約の列に並ぶように言われます。

f:id:panyameguri:20200212052131j:plain

トランクなどの荷物は預けることができますが、弾丸パントラベルでLCCを利用する場合、重さで超過料金などがかかったりするので、出来るだけ身軽に荷物も最低限のものに抑えて。

f:id:panyameguri:20200212052452j:plain

全てのバスにあるわけではないのですが、席にUSBがあるのでスマホを充電することも可能。wifiもあり使ってみたこともあるのですが、イマイチ電波が安定していない印象。結局、自分のwifiを利用すること多いです。

f:id:panyameguri:20200212052712j:plain

バスは第3ターミナルから、第2、第1の順番で停車。交通渋滞などがなければ第3ターミナルまでは62分くらいで着く予定です。

 

続き、春秋航空@第3ターミナルのことは
【弾丸パントラベル】LCCを利用すればお金をかけずともパン旅は楽しめる!②にて 

=== 

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===