SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【弾丸パントラベル】LCCを利用すればお金をかけずともパン旅は楽しめる!③

f:id:panyameguri:20200223091025j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー) 片山智香子です。

1月の半ば、こちらのイベントの打合せのために広島県尾道に行ってきました!尾道へは2019年の夏頃にもエクスペディアの取材がてら行ってきたのですが、どちらも春秋航空を利用。パン旅には出たいけれど、お金はかけたくない!という方はLCCをうまく使えば、サクッと旅行に行けちゃうので迷うくらいならGOGO!今回は東京駅から尾道駅までの行き方をご紹介します。成田までの移動方法はコチラ→☆ 
第3ターミナル・春秋航空の利用の仕方はコチラ→☆

 

f:id:panyameguri:20200223091438j:plain

広島空港の到着口を出たらバスターミナルに向かい3番乗り場を目指します。
尾道駅に直行するジャンボタクシーなるものもあるようですが、この日は飛行機が少し遅れて間に合わず)

f:id:panyameguri:20200223091736j:plain

f:id:panyameguri:20200223091836j:plain

三原行のバスに乗ります(所要時間は40分くらいかな)三原駅についたらJR山陽本線に乗り尾道へ(所要時間12分くらい)尾道オススメパン&観光はエクスペディアに執筆しているのでリンクしておきますね。

f:id:panyameguri:20200213174249j:plain

では、少しばかり話を成田空港第3ターミナルに戻してフードコートのご紹介を。搭乗手続きを済まして保安検査場に向かう道すがらの奥にフードコートがあります。結構、広めにとってあるので座れなかったことはありません。一般エリアには7店舗の飲食店が入っていて、パンという意味ではカフェのLAT25が入っているのですが・・・

f:id:panyameguri:20200223092702j:plain

この第3ターミナルで圧倒的に人気があるのがこちら!本場香川 宮武讃岐うどん

f:id:panyameguri:20200223092935j:plain

f:id:panyameguri:20200223093004j:plain

本場讃岐地方の老舗「宮武佐貫製麺所」から直送された生地を毎日お店で製麺し、出汁は瀬戸内海のいりこを贅沢に使用しているそう。朝4時からオープンしているし、安価ということもあり、いつも行列が出来ているのですが、うどんやそばなので、あまり待つことなく食べることができまる。実は私も第3ターミナルを利用するたびにこちらで頂いています←パンのブログで、うどん食べていると書くのもなんですが・・・(笑)

 

実際、成田空港の第3ターミナルを使ってみて思うのは、道順も分かりやすいしフードコートも充実、コンセントもいたるところにありかなり使いやすいです。ただ、往復で成田空港というと身体的にはちょっとハードなところもあるなーというのが正直なところ(笑)完全に弾丸でもいいから安めに抑えたいのならば往復LCC、いや、帰りは羽田到着で早く家に帰りたい!って場合は行きだけLCC、帰りは羽田着の航空会社を使うというのもいいかもしれませんね。

 

【弾丸パントラベル】LCCを利用すればお金をかけずともパン旅は楽しめる!①

【弾丸パントラベル】LCCを利用すればお金をかけずともパン旅は楽しめる!②

 

=== 

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===