SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【上野】飲みパンに最適!パンはもちろん、食事がめちゃくちゃ美味しい! CISE

f:id:panyameguri:20191206094155j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

地下鉄の千駄木駅からも行けるのですが(最初はそちらから行きました)上野駅からの道の方がもしかしたら簡単かもと思い、今回は上野駅からの道で。JR上野駅でも京成上野駅でもOK。JRで行った場合はとりあえず京成上野駅の方まで行き、上野公園と上野動物園の間の道をくだり続けます。結構、道なり。細かいところはグーグルマップで行ってもらうとして、結構、道なりで15分と行き方としては難しくないです。

f:id:panyameguri:20191212095258j:plain

こちらのお店は新富町の「Coulis」で9年半にわたり経験を積んだ宮武シェフによるビストロ。地元である北海道の素材を多用しながらフレンチをベースにした食事が提供される。それだけなら、こちらの「旅するパンマニア」ブログには書かないのだが、他のビストロと違うのはパンもシェフが手作りしているというところ。

f:id:panyameguri:20191212095645j:plain

キャロットラぺ・きのこのマリネ、なにより面白い食感と味わいだったのがレバーの燻製。

f:id:panyameguri:20191212095714j:plain

油断すると肉ばかり食べてしまいがちなので、出来るだけ魚を食べようとこのような時は魚をチョイス。レンコン好きなのでレンコンあるの嬉しい。サーモンにカリフラワーのムース。見て分かるかと思うのですが、お皿一枚一枚にこだわり感じます。

f:id:panyameguri:20191212095806j:plain

f:id:panyameguri:20191212100217j:plain

f:id:panyameguri:20191212100234j:plain

f:id:panyameguri:20191212100247j:plain

食事と一緒に提供された3種類のパンは、バゲット、ブリオッシュ、青のりのチャバタ。レーズンやヨーグルトから起こした自家製酵母、キタノカオリや春よ恋といった国産小麦を使用。全体的にもっちりした食感が特徴的でした。バゲットはクラスト薄く、クラムのヒキが美味しい。青のりのチャバタは海藻、海の香りをとても感じる一品。

f:id:panyameguri:20191212100525j:plain

テイクアウト用のパン、食事おわり帰る頃には焼きあがったのでバゲット購入して帰ってきました。パンはもちろん、食事がめちゃくちゃ美味しいので次回は夜、パン飲み目的に伺ってみたいお店でした。

 

CISE
住所:東京都台東区池之端3-4-19
電話番号:03-6884-1989
営業時間:12:00~15:00 18:00~23:00
(臨休になることもあるので、FBの営業カレンダー要チェック)
定休日:不定

=== 

Instagram毎日更新中→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri@gmail.com

===