SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【新規オープン!】ドンクの初レストラン BakeryTableがテラスモール松戸に!

f:id:panyameguri:20191024080809j:plain

1905年創業、職人が粉から生地を仕込み、焼き上げるスクラッチ製法に一貫してこだわった神戸の老舗ベーカリー「ドンク」が初のレストラン業態として『BakeryTable direction by DONQ』を2019年10月25日(金)にテラスモール松戸1Fにオープン!

f:id:panyameguri:20191024081510j:plain

f:id:panyameguri:20191024081808j:plain

昨日はメディア内覧会があったので伺ってきました。入ってすぐ、ガラス張りの窓なので外からも見つけやすいかと。陽の光もたっぷり入りかなり開放的なイメージ。ドンクのどことなくパリっぽい雰囲気は同じですが、オープンキッチンで躍動感あったりと、これまた、新しいパンの楽しみ方が増えそうな予感。座席数も多く、ショッピングモールという場所柄、家族連れの方も多くいらっしゃると思いますが、そちらも問題なさそう。(食事にキッズメニューもありましたよ)

f:id:panyameguri:20191024082641j:plain

「パンと料理でつなぐぬくもりの時間」というコンセプトのもと、これまでのパンのテイクアウト主体ではなく、パン窯で仕込んだビストロ料理と本格的な食事パンをカジュアルに楽しめるようになっています。

f:id:panyameguri:20191024083634j:plain

f:id:panyameguri:20191024083821j:plain

ホール中央にパンステーションがあり、食事とともに最初は焼きたてのバゲットがサーブされるそうですが、その後はこちらにあるパンの中から好きなパンを選びカットしてもらるそう。パンは直前にスライスする方が美味しいし、これはエンタメ的にも嬉しい演出!テイクアウトの食事パンは30種類あるそうですよ。
f:id:panyameguri:20191024084140j:plain
f:id:panyameguri:20191024084121j:plain

パンの感想はインスタにレポしたのでご興味ある方はコチラ↓をチェック!

www.instagram.com

 

Bakery Table direction by DONQ
住所:千葉県松戸市八ヶ崎2-8-1テラスモール松戸1F
電話番号:047-710-7188
営業時間:11:00~22:00
定休日:テラスモール松戸に準ずる

 

=== 

Instagram毎日更新中→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri@gmail.com

===