SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【ハワイ】ねらい目はハッピーアワー!ステーキスライダーは絶対食べて!ウルフギャング

f:id:panyameguri:20180402102800j:image

旅するパンマニア 片山智香子です。

3月15日から19日までハワイに行ってきました。ハワイが大好きなのに実に4年ぶり!実は4年前にも一度、ウルフギャングにはトライしたことがあるのですが、予約もせずにぶらり18時頃に行ったら、次に入れるのは20時以降と言われたことと、あまりの値段の高さに少しひるんでしまい(笑)結局、その旅行時、もう一度足を運ぶことはなかったので、今回はリベンジのつもりで日本で下調べをしてから望みましたよ。

f:id:panyameguri:20180403051825j:plain

f:id:panyameguri:20180403051850j:plain

ウルフギャングはカラカウア通りのロイヤルハワイアンセンターC館3階にあります。ニューヨーク発祥で、28日間、肉を熟成させるドライエイジングビーフを楽しめる有名店。そう、日本にも4支店あるのですが、非常に人気のあるお店なので夜に行こうと思ったら予約も必要だし、何より高い(笑)なので、ウルフギャングの食事は楽しみたいけれど、価格は抑えめにしたい!という場合はハッピーアワーに行くのがオススメです。ハッピーアワーとはレストランやバー・パブなどの飲食店がビール・ワイン・カクテルなど酒類の割引を行う時間帯のことを言い、英語圏の諸国などで用いられのですが、要はランチでもディナーでもない、飲食店にとっては客の入りが減るアイドルタイムを有効に使おうと考えられたものなのかも。

f:id:panyameguri:20180403051911j:plain

 今回は主人からアメリカっぽいハンバーガーが食べたい!とリクエストされていたので、そうだ!ウルフギャングのハンバーガーを食べれば肉もパンも同時に楽しめる!ということでオーダー。ただ、なにやら隣の席のお皿にのっているサンドイッチがめちゃくちゃ美味しそうで気になり同じものをとオーダーしたら出てきたのが、ステーキスライダーバゲットとソフトフランスの中間くらいのヒキ具合なので肉厚な肉と一緒に食べるにはちょうど良い。それに食べやすく切り込みの入れられたステーキがゴロリと!息子も肉が甘いーー!!!と大喜び!そう、ウルフギャングならではのサンドを楽しむなら断然、ハンバーガーではなくステーキスライダーをお勧めします!!

f:id:panyameguri:20180402102800j:plain

もちろん、このまま食べても美味しいのですが、オールドファッションソースをかけて食べてみたところ、また味に深みがでて二重の美味しさ。実は初日にこちらを食べて、家族全員がこの味が忘れられず、最終日にまた食べに行ったという。

f:id:panyameguri:20180403051952j:plain

 

Wolfgang's Steakhouse by Wolfgang Zwiener Waikiki 
住所:Hawaii 2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号:(+1) 8089223600
営業時間:[日~木]11:00~22:30
     ランチ 11:00~15:30
     ハッピーアワー 16:00~18:30
     ディナー 15:30~22:30)
     [金・土]
     11:00~23:30
HP:
http://wolfgangssteakhouse.net/