SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【バインミーマニア⑪】蒲田 ミ・レイ

f:id:panyameguri:20190608152154j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

私のバインミー愛についてはこちらの記事を読んでもらうとして・・・。

f:id:panyameguri:20190608152243j:plainバインミーの旅、11軒目はJR京浜東北線蒲田駅から徒歩6分。京急蒲田駅から徒歩10分程度のところにあるベトナム料理の店、ミ・レイ。アクセス的にはJRから行った方が近いです。JR蒲田駅京急蒲田がある方の出口(ユザワヤがある方と逆です)をでたら左方面に行きます。っが、最初に行っておくと、お店のあるエリア、ちょっとだけディープです。まぁ、行けば分かります(笑)

f:id:panyameguri:20190608152720j:plain

ここは私がバインミーの存在を知って、まずは国内のバインミーを食べてみよう!と思った時にリストアップしていたお店の一つなのだけれど、ベトナム料理店としてもかなり人気でいつも混んでいるとのことだったので、1人では予約もできないかなーなんて思ってて行きそびれてしまっていたところ。行こう!と思い立った日から随分と時間がたってしまいましたが、やっと!やっと!ミ・レイに行ってこれました。

f:id:panyameguri:20190608153342j:plain

バインミーは3種類あって、「鶏のサンドイッチ」「焼き豚のサンドイッチ」「豚のサンドイッチ」一番人気はやっぱり「焼き豚のサンドイッチ」ということでそちらをオーダー。さっくりしたバゲットに焼いた焼き肉を細くしてなます、キュウリとサンド。あっ、いま気が付いたけれどパクチー入ってなかった!!それにヌクマムのタレが一緒についてくるのでお好みでかけるスタイル。

f:id:panyameguri:20190608153650j:plain

私の食べた感じだとレバーペーストはぬられていないような気がして(塗られていたとしてもあまり味感じないくらい?)それより、お肉に味がきちんとついているので、おかず感が強いバインミーでした。ここは人気店なので開店早々(17時)に行くか、2名以上で予約するかどちらかの方が良いかと思われます。

バインミーの旅、とりあえず、いまは一番人気のものを食べてますが、二巡目、三巡目と最終的にはすべてのバインミー食べてみたいなー!

 

ミ・レイ
住所:東京都大田区蒲田5-1-4関根ビル2F
電話番号:03-3732-3185
営業時間:(火~金)17:00~23:00(土・日・祝)17:00~20:00
定休日:月曜日