SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【東京・丸の内】とろ~り半熟玉子とパストラミの塩味は最強!ロサンゼルスベーグルは朝必食!WISE SONS TOKYO

f:id:panyameguri:20180327052803j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

東京駅から徒歩2分。丸の内にある丸ビル(当日、迷ってしまったので老婆心でお伝えすると、東京駅を背中にして右が新丸ビル、左が丸ビルです)の地下1階(スターバックスの前)にあるWISE SONS TOKYO

f:id:panyameguri:20180327052813j:plain

こちらのお店は、アメリカでも美食の街として知られるサンフランシスコで食べることをこよなく愛し、サンフランシスコ中を食べ歩いた青年2人が、自分たちで最高のパストラミサンドイッチを作ろうじゃないか!ということで一念発起。「どこよりも美味しいパストラミ」「本格的なベーグル」「心がよろこぶ食事」をキーワードに2010年にWISE SONSを開業。現在ではサンフランシスコ・ベイエリアに5店舗を展開しているそう。日本へ2018年2月26日に上陸。そう、上陸したてほやほやのベーグル店なのです。

f:id:panyameguri:20180327052834j:plain

f:id:panyameguri:20180327052828j:plain

アメリカでベーグルと言えば、大きなユダヤ系コミュニティをもつニューヨークが有名ですが、かたや西海岸は永らくベーグル不毛の地だったそうで、そんな西海岸のベーグルシーンを変えたともいわれているのだとか。ベーグルの種類はシンプルなプレーンをはじめセサミやスパイスなどを表から裏までしっかりまぶしたベーグルまで全5種類。

f:id:panyameguri:20180327052740j:plain

 オフィス街のど真ん中というのもあるのでしょうか、朝は7時30分からオープン。自分で好きなベーグルを選び組み合わせを選ぶことができるようですが、私はブレックファストセットの中でも一番人気だというLOS ANGELES(ロサンゼルスベーグル)ドリンク付きで800円を頂きました。

f:id:panyameguri:20180327052735j:plain

f:id:panyameguri:20180327052754j:plain

ベーグルはエブリシングをセレクト。中にはパストラミ、玉子、チーズ、アポ̚カドシュミア。スクランブルエッグのような半熟玉子がベーグルからあふれんばかりにたっぷり!それにパストラミの塩味が絶妙にあう!その上にペッパーが良いアクセントとしてかかっており、ベーグル自体にもドライオニオン、白ごま、ガーリックチップ、黒ケシ、キャラウェイシードと食べるごとに違った味わいが口の中に広がるの。ベーグル自体はさっくりもっちりしていながらも、強烈なヒキを感じるというより食事パンとして食べやすい弾力の方を感じます。とにもかくにも一体感が良く、これは!!!久しぶりに感動したベーグル!!

f:id:panyameguri:20180327055634j:plain

 こちらのお店、11時のランチタイムからでないとイートンできないため、テイクアウトして東京駅から皇居に向かった歩道近くのベンチでいただきました。朝の澄んだ空気、皇居自体がパワースポットなので、本当に気持ちの良い朝食を頂くことができましたよ。このスタイルかなり気に入ったので、暑くなりすぎる前に何回かモーニングメニューを頂きにいこうかと思っています。

 

WISE SONS TOKYO
住所:東京都千代田区丸の内2-4-1丸ビルB1F
電話番号:03-6551-2477
営業時間:(平日)7:30~21:00(土)8:30~21:00
     (日・祝)8:30~20:00
     *11:00まではテイクアウトのみ営業
定休日:丸ビルに準ずる
HP:http://www.giraud.co.jp/wisesons/