SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【バインミーマニア⑳】池袋 ヤミツキカリー

f:id:panyameguri:20190805144504j:plain旅するパンマニア 片山智香子です。

JR池袋駅西口(東武側)を出て徒歩10分程度かな。目の前の大きな道をひたすら歩き、丸井がでてきたらあと2分くらい。専門店を中心にバインミーの旅を続けておりますが、ベーカリーやベトナム料理店も含めて食べてはきているけれど、カレー店でバインミーを出しているところは初めてなので思わず足が向きました。

f:id:panyameguri:20190805144809j:plain

f:id:panyameguri:20190805144822j:plain

それも、バインミー一種類くらいかなと思ったら9種類という充実っぷり(笑)せっかくなので一番人気の焼き豚肉バインミーを頂いてきました。

f:id:panyameguri:20190805144504j:plain

軽くトーストされたソフトフランス。さっくり軽い食感。結構ボリュームある大きさなのだけれど、パンが軽いので途中で飽きることがないの。何を塗っているのかは分からなかったけれど、それにキュウリ、なます、その場で炒めてくれた豚焼肉にパクチー。あっ、ちなみにカレーの要素はゼロです(笑)

f:id:panyameguri:20190805145339j:plain

テイクアウトもできるのだけれど、カウンタースタイルのイートインスペースがあるのでそちらでも食べることができますよ。カレー屋さんのバインミーだからと侮るなかれ!味もボリュームもなかなかの満足度でした!!

f:id:panyameguri:20190805145454j:plain

ヤミツキカリー西池袋店
住所:東京都豊島区西池袋5-1-7佐久間ビル1F
電話番号:03-5951-1730
営業時間:11:00~16:00 17:00~22:30
     (土・日)11:00~22:30)