SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

CARAMELIFE(キャラメライフ) 1月25日(土)に自由が丘本店オープン!

f:id:panyameguri:20200124161004j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

昨日は1月25日(土)に目黒区自由が丘にオープンする「CARAMELIFE自由が丘本店」の内覧会に行ってきました!

f:id:panyameguri:20200124161311j:plain

場所は自由が丘駅の中央出口をでて自由が丘デパートの通りを真っ直ぐ。パン好きの人にはバゲットラビットの並びで少し手前と言えば分かるでしょうか(笑)

f:id:panyameguri:20200124161455j:plain

CARAMELIFEのコンセプトは「Bitter to Sweet」(苦いものから甘いものまで)一般にキャラメルと言えば四角くて固形のソフトキャンディが定着していますが、砂糖の焼き加減によって味わいの異なるキャラメルのペーストをバリエーション豊富に展開していくようです。

実はワタクシ、with Breadということでパンとキャラメル18種類の組み合わせ提案を監修させて頂いておりまして、ずっとオープンすることを楽しみにしていたのです!

f:id:panyameguri:20200124162425j:plain

内覧会ではパンとの組み合わせ以外に、フルーツ、アイスクリーム、チーズ、紅茶と実に何種類もの組み合わせを楽しませて頂きました。その中でも、その新たなハーモニーに感動したのはフルーツxキャラメル。酸味のある果物にはスイートなどの甘みが際立っているもの。ぶどうなどにはミディアムなどでギュッと味を引きしめて。苺に練乳も良いけれど、キャラメル!!かなりありです!!!食パンに好みのCARAMELIFEを塗り、その上にフルーツをのせるオープンサンドなんかも絶対美味しい!そう確信したので、近いうちにやってみようと思ってます。

f:id:panyameguri:20200124162608j:plain

もう一つの組み合わせは紅茶xキャラメル。かきまぜるのではなく、キャラメルを舌の上にのせた状態で紅茶を流し込む。スペキュロスx紅茶はまるでチャイを飲んでいるような美味しさ!

f:id:panyameguri:20200124163242j:plain

f:id:panyameguri:20200124163253j:plain

朝:パンxCARAMELIFExフルーツサンド

昼:紅茶xCARAMELIFE

おやつ:アイスxCARAMELIFE

夜:チーズxCARAMELIFE それにワインなんてベストマッチだろうなー。

f:id:panyameguri:20200124164229j:plain

もちろん一つから購入できますが、こんなふうに↓セットになっているものもあるんです。箱に入っているのでちょっとした手土産にも良さそうですよ。

f:id:panyameguri:20200124164303j:plain

CARAMELIFE自由が丘本店
住所:東京都目黒区自由が丘1丁目16-12
電話番号:03-6421-4800
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
HP:https://caramelife.jp/index.html

=== 

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri@gmail.com

===