SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【横浜・大倉山】国産小麦と米麹と素材にこだわり!トースティーショップ

f:id:panyameguri:20171206044547j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

東急東横線大倉山駅を下車し目の前の大通りを渡り横浜方面へ線路沿いに2分程度歩いていくとあるトースティーショップ。人が3人も入ればいっぱいになってしまうこじんまりとしたお店ですが、国産小麦と米麹から育てた天然酵母で作っているというこだわりよう。自家培養しているという天然酵母は米麹がメインで添加物は一切なし。入って奥に食パンが陳列されていて、手前のレジ横、ガラス張り棚にはハード系や甘い系のパンなどがあり、こちらはスタッフの方に言ってとってもらうスタイル。

f:id:panyameguri:20171206045348j:plain

2014年に開業したこちらのお店、実は知人の親戚の方のお店。恥ずかしながら教えてもらうまで知らなかったのですが、近所の方には有名だったのかな。私が行った時もひっきりなしにお客さんが来ていました。人気であろう一番陳列数が多かった食パンはもちろん、クリームパンも美味しいというのでその2つを購入。

f:id:panyameguri:20171206045549j:plain

焼き色薄く、ハイジの白パンのようなパン生地にクリームたっぷり。普通イメージするクリームパンって、ふんわりー!やわらかー!って感じだと思うのですが、こちらのは生地がとってももっちりしていて、力強い弾力を感じます。クリームパン一つとっても色んなタイプのものがあるので面白いですよね。

山型のトースティー食パンは、トーストするとさっくりしていて、こちらも弾力ある食感。食パンはシンプルなので生地の味わいを感じやすいパンだと思うのだけれど、他のパンを食べた時よりも気持ち麹な香りを感じます。最後に行ったのが3年前なので、そろそろ新しいパンを食しに行ってこなければ!

 

トースティーショップ
住所:横浜市港北区大倉山3-7-14
電話番号:045-716-8686
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日