SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【天王洲アイル】コスパ良し!3種のデリにおまかせパン breadworks

f:id:panyameguri:20200901104415j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

天王洲アイルへは品川駅からバスで、浜松町からモノレールで、京急経由でいくなら天空橋でモノレールに乗り換えて行くことができます。天王洲アイルは新卒で入った会社があって、20代を過ごした懐かしい場所。今回は某テレビ局の収録があり久しぶりに向かうことに。

f:id:panyameguri:20200901104641j:plain

いつ頃のどのような番組に出演するかは近くなったらアナウンスしますね。
せっかく天王洲まで行ったので、今回はbreadworksでランチを頂くことに。
めちゃくちゃ快晴で、空の写真映えますねー(正直、汗だくになるくらい暑かったですが(笑))

f:id:panyameguri:20200901104907j:plain

f:id:panyameguri:20200901104758j:plain

川沿いにあるT.Y.HARBOR、その一角にあるのがbreadworksです。

f:id:panyameguri:20200901105052j:plain

breadworksは品川駅のアトレの中にも入っていて、そちらではたまに購入していたのですが、天王洲アイルのお店にくるのは久しぶり。

f:id:panyameguri:20200901105247j:plain

f:id:panyameguri:20200901105313j:plain

店内が広いのでとっても開放的だし、パンも見やすいですね。

f:id:panyameguri:20200901105443j:plain

時間に余裕もあったので、3種のデリとおまかせパンのプレート(850円)をオーダーしてみました。

f:id:panyameguri:20200901104415j:plain

おまかせパンは胚芽入りの食パンにリュスティック(バゲットなのかと思って聞いたらリュスでした)デリは何種類かあり自分で選ぶことができるのですが、今回はオレンジキャロットラぺ、ブロッコリーとクスクスのサラダ、それにグリーンサルサのカプレーゼをチョイスしてみましたよ。これで850円ならコスパ良いかも!

f:id:panyameguri:20200901105751j:plain

店内には、あれっ?ここ表参道?と思うようなお洒落な人も多く、昔からの天王洲アイルを知っている身としては不思議な気分でした。完全なオフィス街というか、陸の孤島だと思っていたけれど、いまはこんなお洒落な人たちも集まるエリアになったんだなと。

余談ですが・・・、昔は良くドラマの撮影が行われてました。当時、会社員だった私、「銀行いってきまーす!」とか言いながら見に行ってました(もう時効だからいいですよね?(笑))

breadworks
住所:東京都品川区東品川2-1-6
電話番号:050-5596-7244
営業時間:8:00~21:00
定休日:無休

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===