SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【東京・三軒茶屋】本日オープン!高級食材との相性抜群!トリュフベーカリー2号店の内覧会に行ってきました!

f:id:panyameguri:20181208113230j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

この前の木曜日に内覧会のお知らせを頂き三軒茶屋へ行ってきました。18時~受付開始だったので店構えが暗くてすみません。三軒茶屋駅を下車し茶沢通りを道なりに5分くらい歩いたところにトリュフベーカリー(2号店)はあります。

f:id:panyameguri:20181208113221j:plain

こちらは門前仲町に1店目があり、オープン直後に伺ったことがあるんですね。レンガ造りでアメリカ(西海岸)のパン屋さんをイメージしているとおっしゃっていた通り、その場だけ、ぶらり異国へ来たような雰囲気がありました。ちなみにこちらは、フランスやイタリアなどの食材を輸入するかぶ式会社ドレステーブルが運営するパン屋さん。その時はオススメと教えて頂いたトリュフの卵サンドを頂きました!

f:id:panyameguri:20181208120112j:plain

f:id:panyameguri:20181208120106j:plain

f:id:panyameguri:20181208120101j:plain

f:id:panyameguri:20181208120057j:plain

内覧会当日は、サンフランシスコから直輸入した有機小麦を使用したハードパンである、カントリーライにアポカド、生ハムをサーブして頂いたもの、そしてクロワッサンをお一人づつ食べさせてもらうことができました。生ハムに関しては目の前でカットしてくださったので、目でも楽しめて(笑)カントリーライのシンプルながらもライ麦、全粒粉の良い意味での雑味が味わい深いのはもちろん、さすが食材のお店だけあって相性が抜群でした。こちらのお店では得意分野である高級食材にもさらに力を入れていくそうですよ。

f:id:panyameguri:20181208113234j:plain

f:id:panyameguri:20181208113243j:plain

オープンは、本日、12月8日(土)から。基本的にはテイクアウトのみなようですが、カウンターの前にベンチがあるので、そちらで軽く食べることはできるのかな?(そこは確認していないので、お店の方に確認してくださいね)内覧会ではどんなパンが並ぶのかなど様子が見えてはこなかったので、これはいま一度行ってこなければ!と思っております。

 

トリュフベーカリー
住所:東京都世田谷区太子堂2-24-5