SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【東京・港区㉒】新規オープン!クロワッサンx焙煎コーヒーのマリアージュ & COFFEE MAISON KAYSER 田町店

f:id:panyameguri:20181119053157j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

11月15日(木)にmsb Tamachi 田町ステーションタワーSに& COFFEE MAISON KAYSER 田町店がオープンするということで、週末である17日(土)に行ってきました!

f:id:panyameguri:20181119052545j:plain

平日は朝の8時からオープンのようですが、週末は10時スタート。鼻息荒く10時に間に合うように行ったのですが、すでに先客おり(この写真は帰りに撮ったのですいていますが、行った時は10名くらい並んでました)この後に池袋・東武百貨店トークショーがあったので時間間に合うかなーとドキドキしながら待ちました。& COFFEE MAISON KAYSERとはメゾンカイザーの新業態で2017年に銀座一丁目に登場し、今回で3号店目なのだそう。

f:id:panyameguri:20181119052552j:plain

f:id:panyameguri:20181119052529j:plain

もちろん、メゾンカイザーのパンも購入することができるのですが(半分くらいの方はパンだけを購入しテイクアウトしてましたよ)せっかくなのでコーヒーと一緒にサンドイッチをイートインすることに。クロワッサンサンドは、ハムとハムとチーズ、燻しサーモンアポカド、ラタトゥイユの3種類があり、今回は燻しサーモンアポカドとラテのセットで(コーヒーセットにすると100円安くなるようです)

さっくりというよりはしっとりさも感じるクロワッサンにスモークサーモン(基本的にスモークサーモン大好き!)にハーブとあわせたクリームチーズの相性が良くて、普通のクリームチーズだけより飽きのこない味。そこにピンクペッパーが良いアクセントになっていて次回は朝食に頂いても良いかなと。

f:id:panyameguri:20181119052540j:plain

f:id:panyameguri:20181119052525j:plain

そして、オフィス街だからでしょうか、イートイン席には多分すべてにコンセントがついていて、いつも充電!充電!とコンセントを探している私には神様のようなイートイン席だなと(笑)

 

& COFFEE MAISON KAYSER 田町店
住所:東京都港区芝浦3-1-21
          mbs Tamachi 田町ステーションタワーS1階
電話番号:03-6435-3844
営業時間:8:00-21:00
定休日: mbs Tamachi 田町ステーションタワーS1階ビルに準ずる