SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【京浜急行パンの旅㊳】三浦海岸:ブレッドファーム

f:id:panyameguri:20210210122604j:plain

 旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

2020年2月24日(新月)より、我が愛する京浜急行沿線のパン屋さんを紹介していく「京浜急行パンの旅」をスタート!不定期にはなりますが月曜日に更新中!

===

新型コロナウィルス感染症拡大を防ぐため、外出の判断については国、および自治体の方針に沿ってご自身で判断し行ってくださいね

===

f:id:panyameguri:20210212111808j:plain

京急三浦海岸駅を降りたら海とは逆方面、改札を背にしたら右方面にバスの停留所があります。もちろん、バスを利用し高円坊で降りるとお店まで3分くらいのところに停まるのではありますが、なんせ本数が少ないので行きは徒歩で行ってきました。

f:id:panyameguri:20210212112007j:plain

冬晴れなので富士山がくっきり綺麗に見えました!

f:id:panyameguri:20210212112336j:plain

三浦半島なので反対側には海も見えました!

あっ、先に言っておきますが、行く道すがら勾配ありなので、のんびり散歩って感じではありません(笑)ただ、途中、平坦なキャベツ畑の道を歩いている時は、心が洗われるような景色を見ることができましたよ。なんだかんだで30分くらい、ちょっぴりヒィーヒィー言いながら進んでいくと、ブレッドファームの看板見えてきます。

f:id:panyameguri:20210212112754j:plain

この看板が見えてきてから3分くらい歩いたところにブレッドファームはあります。

f:id:panyameguri:20210212112848j:plain

まわりにはキャベツ畑が広がり、洋風な造りのここだけヨーロッパの田舎に来たような雰囲気。完全に車便な場所にあるのでお客さんも、99%車で来ていました(笑)

f:id:panyameguri:20210212113305j:plain

店内に置いてあるパンは洋風というよりは、昔からあるものが多い印象。惣菜系が少し多いかな。その中で思わず目を惹いたのがコチラ↓

f:id:panyameguri:20210212113554j:plain

三浦の大根バーガー

えっ?大根バーガー?三浦半島の大根が有名なのは知っているけれど、それハンバーガーにする?どんな味よ!と、POP見た時から心が騒ぎまして。お店の方も「これ期間限定(多分2月いっぱいかなー)ですけど、オススメですよ」ということなので、購入してみました。

f:id:panyameguri:20210212113746j:plain

f:id:panyameguri:20210212113802j:plain

三浦の大根バーガー断面

いやー、これがまさかの大正解!!めっちゃ美味しい!!!気持ち甘めなパン生地に大根が優しく煮込んであり、ほっくり。それを揚げたものを辛子マヨネーズとレタスでサンド。どこか、おでんを思わせる味わいに、思わず一気食いしてしまいました(笑)いやー、やっぱり三浦半島の大根はそれ自体のポテンシャルが高い。やば旨です!

f:id:panyameguri:20210212114044j:plain

ミルクフレンチ

f:id:panyameguri:20210212114117j:plain

ミルクフレンチ断面

もう一つは、定番で人気ナンバー1だというミルクフレンチ。むっちりヒキあり適度にハードで噛んだ時にさっくり感あるパン生地に、自家製のミルククリーム。生クリーム感が強く、個人的に好きな味わい(練乳感強いものより生クリーム感強いものの方が好き)乳製品のしつこさがないのが良かった。

f:id:panyameguri:20210212114404j:plain

テラス席の雰囲気も、あれっ?私、地中海かどっかの国にきているんだっけ?と思わせる雰囲気なので(実際には目の前に畑が広がっているのですが・・w)こちらで食べるのもオススメです。

f:id:panyameguri:20210212114521j:plain

行きは歩きで行きましたが、さすがに疲れたので帰りはバスを利用。バスの本数は少ないけれど(1時間に1~2本)利用すると駅まで5分くらいで着きます。

f:id:panyameguri:20210212114624j:plain

ブレッドファーム
住所:神奈川県三浦市初声町高円坊1011-9
電話番号:046-889-4076
営業時間:8:30~18:30
定休日:月・木・金曜日
最寄り京浜急行駅:三浦海岸

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===