SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【羽田空港マニア】羽田空港で本格中華をを食べるならココ!~グルメ①~南国酒家

f:id:panyameguri:20201230092741j:plain

羽田空港マニア・片山智香子です。

羽田空港第2ターミナル4階にある南国酒家。私、いつもテレビなどでは隣にあるエアポートグリル&バールばかり紹介してしまうのだけれど、実はここも穴場というか是非とも食べてもらいたい羽田空港のグルメスポット!

f:id:panyameguri:20201230093025j:plain

私の中で羽田空港のグルメのプライオリティと言えば、美味しいのはもちろんのこと、飛行機を見ながらだったり、搭乗手続きしている様子を見ながらだったり(こちらはマニアック過ぎてあまり共感してもらえないのだけれどw)空港ならでは感を味わいながら食事できるかなのだけれど、ここは最高の立地。なにせ、グリル&バールよりもさらにD滑走路に近づくので飛び立つところがよりよく見える!

f:id:panyameguri:20201230093303j:plain

この日は友達と一緒に行ったので、お疲れー!ってことでビールで乾杯

f:id:panyameguri:20201230093401j:plain

担々麺セット(1,580円)

アラカルトもあるけれど、セットメニューもあって辛いもの&チャーハン好きとしてはこれでしょ!ってことで担々麺セットをオーダー。本当はデザートは杏仁豆腐なんだけれど、あまり得意じゃないのでつけなくて良いといったらおしんこつけてくれました(笑)

f:id:panyameguri:20201230093652j:plain

担々麺がハーフサイズなので量が丁度よくて、辛いか辛くないかっていったら辛いです。ただ、後ひく辛さでなんだかんだで汁全部飲み干しちゃいました!

f:id:panyameguri:20201230093805j:plain

蟹とレタスのチャーハンもハーフサイズ。蟹って書いてあった割にはあまり蟹は感じなかったけれど、私、別に蟹好きってワケじゃないので、このくらいで全然OK!!それより、レタスのチャーハン好きなのでそのしゃっきり&しんなり感がめっちゃ美味しかった。

それ以外に搾菜、点心(焼売)がついていたので、ちょっとづつ色んな味を楽しみたい身としては大満足!

f:id:panyameguri:20201230094023j:plain

コロナ渦ということで、2人以上になるとこのような仕切りをさらっとおいて下さり、感染予防対策への意識の高さを感じました。このくらいだと、飛沫は防げるけれど、話す分には邪魔にならないし、綺麗な透明なのできちんと飛行機も見えて良かったです。(あっ、もちろん入店前に体温チェックと消毒もしましたよ)

南国酒家
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2羽田空港第2ターミナル4F
電話番号:050-5457-7782
営業時間:10:30~21:30
定休日:無休

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===