SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【実食】パン好きのための牛乳仕込み冷凍生食パン 金谷ホテルベーカリー

f:id:panyameguri:20201130182755j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

最近では多くのパン屋さんで見かけるようになった「パン好きの牛乳」個人的にはパン好きのカフェオレ好き(笑)200mlサイズもあるので外パンする時などにも愛飲させてもらっています。

f:id:panyameguri:20201130183619j:plain

そう、そのパン好きの牛乳を使ったパンをカネカさんと金谷ホテルベーカリーさんとでコラボしたのが、「パン好きの牛乳仕込み冷凍生食パン」(なっ、なっ、長いw)

この度、実食させて頂く機会があったのでレポさせて頂きますね。水を一切使わずに「パン好きの牛乳」だけを使い、バターとの相乗効果で美味しさがギュッとつまった食パン。開発を始めて誕生まで半年かかったとのこと。開発の経緯やこだわりは金谷ベーカリーのHPに書かれてあったのでリンクを貼っておきますね。さて、実際に食べてみた感想ですが・・・

f:id:panyameguri:20201130184015j:plain

パン好きの牛乳仕込み冷凍生食パン

冷凍で届くので、3~4時間自然解凍をします。
一度に食べきれない場合は、1時間ほど軽めに自然解凍をしてスライス、一枚一枚ラップで包み空気を入らない密封できる袋に入れ冷凍庫で保存します。

まず、で頂いてみました。美味しい!!!めっちゃ美味しい!しっとりしていて、牛乳の優しい甘味が一口目から分かるの!ここ数年、高級食パンが流行っており私も色々なパンを食べましたが、それらとはまた違った優しい甘さなのです。これはーー!!ちびっ子から年配の方まで老若男女大好きなパンです。

f:id:panyameguri:20201130184621j:plain

2枚目はトーストしてみました。
さっくり軽い食感でクラスト(ミミ)がカリカリしていて美味しい。この日は家にあったピスタチオのスプレッドを塗ってみたのですが、やばいです!これだけでかなり贅沢。

こちらの食パン、牛乳の旨味だけをギュッと凝縮したパンだと感じました!!

ご興味ある方は金谷ホテルベーカリーのオンラインストアをチェックしてみてくださいね。

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===