SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【京浜急行パンの旅㉔】梅屋敷:ブーランジェリーボヌール

f:id:panyameguri:20200905131601j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

2020年2月24日(新月)より、我が愛する京浜急行沿線のパン屋さんを紹介していく「京浜急行パンの旅」をスタート!毎週月曜日に更新予定!

===

新型コロナウィルス感染症拡大を防ぐため、外出の判断については国、および自治体の方針に沿ってご自身で判断し行ってくださいね

===

f:id:panyameguri:20200905131832j:plain

京急の「普通」が停車する梅屋敷駅京急蒲田の隣駅にあり140店舗ものお店が並ぶ商店街「ぷらもーる」があります。西口の改札をでて左を向くと、もうそこは商店街の入り口(絶対に迷いません(笑))

f:id:panyameguri:20200905132806j:plain

惣菜や喫茶店、薬屋さんなどずらーと並んでいてそこを歩くだけでも楽しい通り。ブーランジェリーボヌールは商店街の結構奥の方にあり、駅から徒歩7分くらい。

f:id:panyameguri:20200905133425j:plain

ブーランジェリーボヌールは三軒茶屋にもあり、そちらのイメージの方が強いのですが、そう、実は梅屋敷にもあるんですよ。小洒落たパンというより生活に密着しているけれど、ちょっと上質なものを食べたい!という欲求を満たしてくれるラインナップ多し。

f:id:panyameguri:20200906051853j:plain

f:id:panyameguri:20200906154345j:plain

一番人気はクロワッサン、二番人気がショコラ、そして三番人気がカレーパンなんだけれど、なんですかねー、夏って辛いものを身体が欲しているのでしょうか?迷わずカレーパンを選んでしまった(笑)

f:id:panyameguri:20200906154537j:plain

f:id:panyameguri:20200905131601j:plain

その名も「しあわせのカレーパン」入っている袋が可愛いのもポイント!
生地はふんわりしているのだけれど、衣はさっくさく。オリジナルのルーは気持ち辛め、牛肉がゴロリと入っていて一口目から旨味感じます。それでいてフルーツの甘味も感じて、これは袋のキャラのように笑顔になりますわ(笑)

f:id:panyameguri:20200906154913j:plain

ちょっとだけ余談なのですが、ブーランジェリーボヌールでパンを選びながら写真も撮らせて頂いたりして完全に己の世界に入っていたら、私のことを見てらっしゃる方がいて、あっ、ちょっと己の世界に入りすぎちゃったかな・・・とプチ反省していたら、インスタをフォローしてくれている方でお声をかけてくださいました。 無防備な時ってちょっと恥ずかしいのではありますが、実は結構嬉しかったり(笑)

 

ブーランジェリーボヌール 梅屋敷店
住所:東京都大田区蒲田2-1-1
電話番号:03-6912-1230
営業時間:8:00~21:00
定休日:年中無休
最寄り京浜急行駅:梅屋敷

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===