SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【京浜急行パンの旅⑫】久里浜:ZACRO

f:id:panyameguri:20200609113701j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

2020年2月24日(新月)より、我が愛する京浜急行沿線のパン屋さんを紹介していく「京浜急行パンの旅」をスタート!毎週月曜日に更新予定!

===

新型コロナウィルス感染症拡大を防ぐため、外出の判断については国、および自治体の方針に沿ってご自身で判断し行ってくださいね。

=== 

f:id:panyameguri:20200612110737j:plain

京急久里浜駅の東口を出るとバス停があります。そちらの3番、ハイランド行きに乗り、入口商店会前で下車するとお店まで数分歩くと到着なのですが、バスの本数自体がそれほど多くないのでこの日は歩いてみました。

f:id:panyameguri:20200612111120j:plain

普通に歩いて30分。歩けなくはないですが、ハイランドエリアに行くまでに道もなだらかな上り坂なので、歩きでも良いけれど出来たら平坦な道を望むのであれば隣駅であるYRP野比駅から行ったほうが良さそうです。(帰りはYRP野比まで歩いてみました)

f:id:panyameguri:20200612111738j:plain

ちなみに、ここがバスで行った場合の最寄り停留所ね。

f:id:panyameguri:20200612111822j:plain

f:id:panyameguri:20200612111847j:plain

閑静な住宅街に中にあるZACRO。場所柄、車でくるお客さんが多いそう。駐車場もあります。

f:id:panyameguri:20200612112819j:plain

f:id:panyameguri:20200612112831j:plain

ピザパンなども人気があるそうですが、この日は同じく人気のあるサンドイッチを購入。実は私が運営するパン好きコミュニティ「パン屋さんめぐりの会」の会員さんにこちらのサンドイッチは美味しいのにコスパが良いと聞いていたので。人気2TOPは「バジルチキンとカマンベールチーズ」と「タンドリーチキンとたまごサンド」なのですが・・・

f:id:panyameguri:20200613103111j:plain

f:id:panyameguri:20200613103240j:plain

お得なセットメニューがあるということで、タンドリーチキンがはいっているBセット↓を購入してみましたよ。

f:id:panyameguri:20200613104221j:plain

タンドリーチキンと玉子のサンド(ハーフ)にスモークサーモンとクリームチーズのサンド(ハーフ)、それにクロックムッシュとフルーツのザマンドがカットされ入って690円はかなりお買い得!!

f:id:panyameguri:20200613104919j:plain

タンドリーチキンとたまごのサンド
パンの色合いからみてハード系なのかな?と思いきや柔らかく具材との一体感良し。タンドリーのスパイスが程よい辛味、後味良く残る。完熟なトマト、レタス、ゆで卵がベストマッチ。マヨネーズらしきものが入っているのが全体の潤滑油になり美味しい。

f:id:panyameguri:20200609113701j:plain

スモークサーモンとクリームチーズ
サーモンとクリチは鉄板で、自宅にも常備しているくらい大好きな組み合わせ。焼き色濃くない柔らかめな生地にしゃっきりレタスがさっぱり美味しい。

f:id:panyameguri:20200613105612j:plain

フルーツザマンド
面白い食感が印象的。中心部分が弾力あり結構やみつきにある美味しさ。レーズンの甘酸っぱで心地よく口内すっきりに。サンドイッチでお腹は満たされつつあるので、それ以外のパンはこれくらいの量が逆に丁度いいなと思いましたね。

f:id:panyameguri:20200613110313j:plain

クロックムッシュ
それ程大きくないのですが、結構ボリューミー!

f:id:panyameguri:20200613110543j:plain

お店の前に1組(4脚)だけテラス席があるので、天気の良い日はこちらで食べると気持ち良いです。あれっ?もしかして店内にも飲み物売ってたのかな?パンに気を取られ気づかず。どちらにしても目の前の駐車場に自販機あるので安心です。私はそちらで購入して頂きました☆

 

ZACRO(ザクロ)
住所:神奈川県横須賀市ハイランド1-5-2
電話番号:046-854-5885
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日・不定
最寄り京浜急行駅:京急久里浜もしくはYRP野比 

===

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===