SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【京浜急行パンの旅⑨】追浜:北原製パン所

f:id:panyameguri:20200419104912j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

2020年2月24日(新月)より、我が愛する京浜急行沿線のパン屋さんを紹介していく「京浜急行パンの旅」をスタート!毎週月曜日に更新予定!

===

新型コロナウィルス感染症拡大を防ぐため、緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出自粛が各地で要請されています。外出の判断については国、および自治体の方針に沿ってご自身で行ってくださいね。終息したら行くぞー!という参考になればと思い、4月いっぱいは京浜急行パンの旅連載続けますね!

=== 

f:id:panyameguri:20200419105047j:plain

9回目は追浜の北原製パン所

駅を下車すると目の前を大きな通り(横須賀街道)が走っています。道路は渡らず左折して3分程度歩いて行くと看板が見えてくるのですぐに見つかります。

f:id:panyameguri:20200419105742j:plain

横須賀で創業70年以上、天然酵母を使い、店頭では31種類のパン、菓子類は13種類。横長の店構えでガラスケースの中に惣菜パンを中心としたパンが並んでいます。お店の方に購入したいパンを言って取ってもらうスタイル。奥に工房があるようです。スタイルとしては県立大学の中井パン店と似ています。

f:id:panyameguri:20200419134759j:plain

f:id:panyameguri:20200419134742j:plain

客層は地元が多い感じ。たまたま同じタイミングで並んでいた方が「やきそばパンもオススメって聞いて」と言っていたので、心惹かれたのですが・・・、やっぱりここは一番人気であるコチラをば。

f:id:panyameguri:20200419135518j:plain

そう。ポテトチップスパン!! 

横須賀のソウルフードでもあるポテトチップスパン。前述の中井パン店のポテチパンはキャベツたっぷり入っているコールスローのような具材にポテチが入っているバージョンなのだけれど、北原製パンのは袋詰めされていて、ほんのり甘めで昔ながらなパン生地。しっとりしているので食べやすい。真ん中をカットして辛子バター、砂糖とマヨネーズがさっくり味付けされていて、キュウリスライスがイン。ポテチの食感がかなり残ってます。ちょっと面白い味です!!

f:id:panyameguri:20200419140039j:plain

 

北原製パン所
住所:神奈川県横須賀市追浜本町1丁目3番地
電話番号:046-865-2391
営業時間:6:00~18:00
定休日:年中無休
最寄り京浜急行駅:追浜

=== 

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===