SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【大阪・北浜】コスパ最高!充実した惣菜パン! まん福ベーカリー

 

f:id:panyameguri:20200202102441j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー) 片山智香子です。

1月17日(金)18日(土)と1泊2日で京都・大阪のパン屋さんめぐりに行ってきました。 大阪に宿泊する時はいつも淀屋橋にしているのだけれど(梅田などにもすぐに出られる利便の良さ、某ビジネスホテルは駅近なのに宿泊代金がかなりリーズナブルで選んでます)こちらの、まん福ベーカリーはホテルからも徒歩10分程度。最寄り駅は京阪本線の北浜駅で徒歩4分程度。 

f:id:panyameguri:20200209102149j:plain

10時頃に行ったのだけれど、すでにお客さんがひっきりなしに。自転車の数を見ても近所に住んでいる方も多く利用している様子。惣菜パンがかなり充実していて、値段もほとんどが100円代とリーズナブル。

f:id:panyameguri:20200209102841j:plain

f:id:panyameguri:20200209102944j:plain

その中でも人気があったのがこちらのやきそばドッグ(会計時、私の前の方も後ろの方もこちらトレーにのせてました)パン生地が柔らかいので焼きそばと一緒に食べる時の一体感がグッド!やきそばのボリュームたっぷりなのだけれど、パン自体が思っていたよりも大きくないので丁度良いです。しんなりキャベツにお肉も入り、やっぱりアクセントは紅ショウガ。しかし、炭水化物x炭水化物って最強に美味しい(笑)

f:id:panyameguri:20200209103607j:plain

f:id:panyameguri:20200209103730j:plain

f:id:panyameguri:20200209103825j:plain

これまた、持ち帰り用の袋がめちゃくちゃ可愛い!何種類かあるみたいだけれど、これが欲しくてレジの方にこっちに入れてくださいってお願いしちゃいました(笑)そして、いま店舗情報を書いていて気付いたのだけれど、営業時間0時って!夜中まで営業しているのですね。これは!コスパも良いし、近所の人の大好きなパン屋さんになるはずだ!!

 

まん福ベーカリー
住所:大阪府大阪市中央区北浜東5-1
電話番号:06-6944-4488
営業時間:10:00~0:00
定休日:月・火曜日

 

=== 

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===