SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【イベント後記】PAUL創業130周年記念xパン屋さんめぐりの会イベント開催しました!

f:id:panyameguri:20200129103226j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

1月25日(土)PAUL創業130周年記念xパン屋さんめぐりの会イベントがPAUL六本木一丁目店にて無事に開催されました!

当初の募集は45名だったのですが、あっという間に埋まってしまったので50名まで増やし、最終的に80名近くの方にお申込み頂きました。(ご参加頂けなかった30名の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。次回も開催できるように頑張りますね!)

f:id:panyameguri:20200129103935j:plain

PAUL六本木一丁目店は南北線六本木一丁目駅降りてすぐ、目の前の泉ガーデンの1Fに入っていて最高の利便の良さ。本場フランスを感じる店内で、参加者の方に書いて頂いたアンケートにも「本国の雰囲気が味わえる」と書かれていた通り、シックで落ち着けるイートインスペース。

f:id:panyameguri:20200129104438j:plain

f:id:panyameguri:20200129104622j:plain

f:id:panyameguri:20200129104923j:plain

11時~受付開始をし、まずはパンの盛り合わせ、ベーコンと玉ねぎのキッシュ。ラタトゥイユ、グリーンサラダのプレートからスタート。

パンイベントを何度も開催していて思うのは、「パン」という共通言語があるとすぐに仲良くなれるということ。イベントでは毎回、特に席を決めていません。だからか、エントリーの時点で「一人だけど大丈夫ですか?」と質問を受けることも多いのですが、本当にそんな心配は杞憂というくらい、すぐに参加者の方同士うちとけてしまうから不思議(笑)

f:id:panyameguri:20200129105313j:plain

食事を頂きながら、今回のイベントではイタリアンコーヒーのトップブランドLAVAZZAの森さんからPAULで提供されるメニューに合うように特別にブレンドされたコーヒーのご紹介、試飲も。

f:id:panyameguri:20200129110428j:plain

その後のトークショーでは製品開発部の方に直接質問(事前に参加者の方から頂いていた質問がベース)普段、パンを買うだけでは分からないこだわり、日本では売っているけれど本国では売っていないパン、それに関する本店の考え方など非常に興味深いお話しをたくさん伺うことができました。

f:id:panyameguri:20200129111133j:plain

f:id:panyameguri:20200129111009j:plain

スタートの食事とパンがなくなったかなーという頃合いに新作パンをご紹介、店頭に並べられる一足先に試食をして頂きました。

f:id:panyameguri:20200129111820j:plain

f:id:panyameguri:20200129111829j:plain

2月半ばから生姜を使ったパンが販売するとのこと。(こちら、焼きたてだったこともありかなり好評!私は進行で食べることが出来ず、かなり心惹かれているので販売されたら食べてみるつもり!)また、新商品のパブカ・ポールも。2月後半からは苺やバナナを使ったパン。3月からは桜を使ったパンなど目にも鮮やかなパンがたっくさん!

f:id:panyameguri:20200129110351j:plain

f:id:panyameguri:20200129112252j:plain

f:id:panyameguri:20200129112302j:plain

イベントはまだまだ終わりません!!
PAULに関するクイズが3問。正解者6名の方に130周年記念のジュートトートバッグが当たるということで、皆さん真剣!最終的にはジャンケン大会になりました(笑)

f:id:panyameguri:20200129113218j:plain

f:id:panyameguri:20200129113316j:plain

最後にポールジャパン取締役の大橋様にご挨拶頂き、会が終了。 お土産にはPAULのパンにLAVAZZAのロゴ入りエプロン(非売品)と、かなり!かなり!盛りだくさんな内容のイベントとなりました。

ご参加くださった皆様、PAULの方々、LAVAZZA(片岡物産)の方々、ありがとうございました!

f:id:panyameguri:20200129103155j:plain

どんな感じのイベントだったのかは、フェイスブックやインスタなど#paulで参加してくださった方々がアップしてくさっているので、是非チェックしてみてください!