SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【浅草】フレンチ出身のオーナーが作る絶品カレーパン!豊福

f:id:panyameguri:20191102091340j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

浅草駅は東京メトロ東武、都営と、たくさんの電車が集結。浅草寺仲見世通りなどがあり「日本」を感じることが出来る所多しなので外国人の方もかなり多い場所。そんな浅草寺境内の伝法院通りにある豊福

f:id:panyameguri:20191102092048j:plain

f:id:panyameguri:20191102092104j:plain

隣には有名な(私は知らなかったのだけれど(笑))浅草メンチのお店があり行列できてます。

f:id:panyameguri:20191102092446j:plain

黒毛和牛カレーパンが有名なカレーパン専門店。
厚めの生地はざっくりとした食感。黒毛和牛の旨味がつまったカレーがたっぷり!こぼれんばかり。西麻布のフレンチシェフをやったいたオーナーが仕込んでいるということもあり、味に深みが!このカレー、ご飯にかけても絶対美味しいやつです。私は開店と同時に行ったのでその場で揚げてくれたけれど、すべてが揚げたてなのかは不明。

f:id:panyameguri:20191103084028j:plain

f:id:panyameguri:20191103084035j:plain

まだ、アツアツのカレーパンを片手に墨田川沿いまで場所を移動し、スカイツリーをみながら食べる外パンは最高です!(スカイツリーに焦点合わせたらカレーパンがぼやけてしまったけれど(笑))

 

豊福
住所:東京都台東区浅草2-3-4
電話番号:03-3843-6556
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休

=== 

Instagram毎日更新中→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri@gmail.com

===