SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【京都・三条】インスタ映え抜群!チョコミントクロワッサン FRANZE&EVANS LONDON

f:id:panyameguri:20191015095810j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

京都弾丸パン屋さんめぐり、烏丸御池から京阪三条まで歩いている道すがらで見つけて思わず入ったFRANZE&EVANS LONDON。店前にいた外国人カップルがカッコよくて思わず吸い込まれるように店内へ(笑)

f:id:panyameguri:20191017105442j:plain

クリエイティブディレクターの二コラ、シェフのコニー、パティシエのテレーザによるコラボレーションから生まれた独創的な料理がイーストロンドン界隈で人気のカフェレストランなのだそう。スイーツとレストラン部門はF&Eなのですが、パン部門はBOUL'ANGE(ブールアンジュ)が担当しているんですって!

f:id:panyameguri:20191017110038j:plain

f:id:panyameguri:20191017110205j:plain

f:id:panyameguri:20191017110520j:plain

BOUL'ANGEと言えば、ゴントランシェリエ(もうこの名前だしちゃいけないのかしら?(汗))ゴントランシェリエと言えば、かなりコスパの良いクロワッサン。190円でこのクオリティは最高です!!エアリー感あるこちらのクロワッサン大好きなのだけれど、それよりインパクトあるクロワッサンを見つけてしまったので(完全にインスタ映え考えちゃいました(笑))クロワッサンチョコミントを購入。

f:id:panyameguri:20191015095810j:plain

写真撮りたいがために買ったのに京阪三条の方まで移動していたらミント部分が欠けてしまった(泣)お味ですが、チョコレートの甘さにミントの爽快感が相乗効果あり。なのですが、よくよく考えたら、私、あんまりミント得意でなかったです(笑)

 

FRANZE&EVANS LONDON 京都三条
住所:京都府京都市中京区弁慶石町39三条TCビル1F
電話番号:050-5595-9701
営業時間:8:00~20:00
定休日:不定
HP:

franzeevans.jp

 === 

Instagram毎日更新中→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri@gmail.com

===