SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【ベトナム・弾丸ホイアン旅①】世界一のバインミーを食べにホイアンに行ってきました!

f:id:panyameguri:20190823094422j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

8月19日(月)~22日(木)2泊4日で弾丸ホイアン旅に行ってきました。メインの目的は、もちろんバインミー!!世界一のバインミーがあるということで、バインミーマニアとしてはそれを食べないことには始まらないですからねっ!!

f:id:panyameguri:20190823100038j:plain

ベトナム自体には7年前にホーチミンに行ったことはあるのですが、ホイアンは初めて。久しぶりに本場のバインミーを食べてきました。

ホイアンの街並みはクラシカルで古き良き時代を感じさせてくれます。黄色い外観の建物が特徴的でブーゲンビリア、ランタンとめちゃくちゃフォトジェニックな場所が多く、たくさんの観光客がポージングして写真撮ってましたよ(外国の方は、みんながモデル並みに堂々と写真撮ってるのが印象的。日本人は良い意味で恥じらいあるかもだけれど、このくらい堂々としてた方がもっと楽しめるかも)

f:id:panyameguri:20190823100059j:plain

初めての一人旅。ベトナムは2回目だけれど、海外旅行は何度も行っているから大丈夫だろう!えいっ!やー!と半ば勢いで行ってみたら、とほほ・・・なトラブルに巻き込まれたり、最大の目的のバインミー屋さんが、まさかの臨休だったり(あっ、翌日はちゃんと開いていたので大丈夫だったのですが(笑))と、山あり谷ありのベトナム・弾丸ホイアン旅を7回くらいに分けてレポートしていきますねー!

f:id:panyameguri:20190823100218j:plain