SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【バインミーマニア⑱】浅草 バインミーシンチャオ2号店

f:id:panyameguri:20190729202733j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

都営、東武東京メトロなど複数の路線が通っている浅草。今回は銀座線で行ったのでそのルートで説明すると、1番出口を出て右をみると雷門、左をみると川にかかる橋が見えるので、川方面に向かって歩きます。横断歩道を渡ったら川の手前を右折し20mくらい歩いたビルの2階にバインミーシンチャオ2号店はあります。時間にして2~3分くらいかな。

f:id:panyameguri:20190729203414j:plain

f:id:panyameguri:20190729204355j:plain

高田馬場にある1号店とは雰囲気がガラリと変わり、こちらは黄色い内装にランタンと、まるでホイアンのよう!(って、ホイアン行ったことないけれど、来月行く予定なので調べていて、ホイアンは黄色い建物多いので)スタッフの方に意識してるの?と聞いたら、ホイアンイメージしているそう。

f:id:panyameguri:20190729205048j:plain

 

リバーサイドにあり、目の前には川が流れていて、さながらベトナムのよう。雰囲気がめちゃくちゃ良いです。ちなみにアサヒビールのオブジェも見えますけれど(笑)そして、カフェなのと、場所柄充電したい人も多いのかコンセントも充実していました。(スマホ中毒でいつもコンセント探しているのでかなり助かる!)

f:id:panyameguri:20190729202733j:plain

前回は二番人気のミチャバインミーを頂いたので、今回は一番人気の焼き豚肉バインミーをば。さっくりした食感のソフトフランスパンに、なます、白髪ねぎ、パクチー、醤油ベースのソースを使った豚肉(食べてみた感じ、多分、ハッカクとかも味付けされているような気がする)チリソースの辛味が結構パンチ効いています。辛いもの好きな人はやみつきになるかも。最初、ちょっと辛いかなーと思ったんですが、だんだんクセになってくる。いやー、これ、18軒バインミーめぐりして、久しぶりのビビビ!とお気に入りバインミーに入るなと感じた一品。

f:id:panyameguri:20190729210021j:plain

全てではないけれど、SサイズとMサイズと大きさも選べるので、Sにして2種類食べてみるのも良いかもです。

 

バインミーシンチャオ 浅草店
住所:東京都台東区雷門2-1-13 2F
電話番号:03-6279-1588
営業時間:7:00~22:00
定休日:無休