SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【バインミーマニア④】恵比寿 Nha Viet Nam ニャーベトナム

f:id:panyameguri:20190504072544j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

私のバインミー愛についてはこちらの記事を読んでもらうとして・・・。

f:id:panyameguri:20190504072701j:plain

バインミーの旅、4軒目はJRや日比谷線の恵比寿駅、西口から徒歩5分程度。アトレの横の通りを少し上っていき、恵比寿南1-9辺りを右に曲がったところにあります。白い外観でどことなくベトナムの小洒落たお店を思わせる雰囲気。以前は桜木町ワシントンホテルのビル内にも入っていたのですが、クローズしてしまい、久ぶりのニャーヴェトナム。

f:id:panyameguri:20190504074012j:plain

恵比寿が本店らしく結構広いです。1階と2階があり、104席も席数があるのでGWのランチタイム混むかなと思ったのですが、全然大丈夫でした。横浜のお店はバインミーがなかったのでフォーばかりオーダーしていましたが、嬉しいことにこちらにはバインミーのランチセットがあったのでそちらをセレクト(バインミーとフォー(小丼)それにデザートで1,300円くらいだったかな)

f:id:panyameguri:20190504072544j:plain

さっくりしたバゲットホーチミンで食べたものと似たような感じでかなり好み。ベトナムバインミーのパンはバゲットというより、それ自体に名前を付けた方が良いのではないかと思うくらい軽くて独特の歯切れの良さがある。具材はレバーペーストになます、キュウリ、焼豚とベーシックながらも、揚げたゆで卵が入っていて味わい的にも面白い。個人的にはもうちょっとレバーペーストやチリソース、ナプラーなどクセのある調味料をプラスしても良いかなって感じ。

f:id:panyameguri:20190504075811j:plain

今回はイートンで頂きましたが、どうやらテイクアウトもできるようです。
恵比寿はここ以外にも数店バインミー屋さんがあり、少しづつ高田馬場化(激戦区)してきているような気が。個人的にはさらにさらに美味しいバインミー屋さんできて欲しいですね。

 

Nha Viet Nam ニャーベトナム
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-9-3
電話番号:03-3716-8088
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
定休日:12/20~1/3